【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


FAST LANE ミニカー

ファストレーンBMW Z4 GT3【FAST LANE BMW Z4 GT3】1/32をトイザらスで20%オフでゲット

投稿日:

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 前

BMW_Z4_GT3_01
BMW Z4 GT3です。
トイザらスでFAST LANE商品20%オフだったので購入。
1/32で大き過ぎなので迷ったのですが、デカいウィングにつられて購入です。

プルバック走行可能でディスプレイモデルというより走らせて遊ぶミニカーですが、見た感じ割と良く出来ています。
サウンド&ライト機能も搭載しているのはおもしろいですね。

機能満載のFAST LANE BMW Z4 GT3を詳しく見てみましょう!

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 前

BMW_Z4_GT3_02
結構、良く出来てます。僅かにコックピットが小さめに見える?てところくらい。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 後

BMW_Z4_GT3_03
子供が遊ぶ点と見た目の両立が上手いと思います。
リアウィングなどは形を追いながらも太さをキープして強度も持たせる造り

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 前

BMW_Z4_GT3_04
ヘッドライトの内部が沈んでしまっているのが残念。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 後

BMW_Z4_GT3_05
ウィングのステーのモールドは外側のみ。強度の問題でしょうね。ここはいい判断だと思います。
1/24になるとステーの穴が抜けていますが1/32だと厳しいみたいですね。
これ、ウィングも黒だったら細部が気にならなかったと思いますが、実車のウィングはシルバーなので仕方なし。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 前上

BMW_Z4_GT3_06
こうしてみるとすごいロングノーズですね。そしてリップの大きさもレースカーらしい。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 後上

BMW_Z4_GT3_07
リップの大きさに見合う大きなリアウィング。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 右横

BMW_Z4_GT3_08
サイドから見ると、コックピットの大きさは丁度良く見えます。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 左横

BMW_Z4_GT3_09
抑揚はもう少しあってもいいかも。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 前

BMW_Z4_GT3_10
もう少しキドニーグリルの上が前にきていてもいいかも。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) 後

BMW_Z4_GT3_11
左右出しマフラーの廻りはネットになっているので網っぽくしてもらえると見た目いいんですが。
マフラーが取ってつけたみたいに見えちゃうので。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) ヘッドライト発光

BMW_Z4_GT3_12
ドアを開けるとセキュリティのようにアラームかクラクションが鳴ってヘッドライトとテールランプが点滅します。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) テールランプ発光

BMW_Z4_GT3_13
テールランプはこんな感じです。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) コックピット

BMW_Z4_GT3_14
簡単ながらもコックピットも再現。バケットシートとロールケージがレーシーです。

BMW Z4 GT3 (FAST LANE) ボンネットオープン

BMW_Z4_GT3_15
ボンエットも開きます。わりとエンジンもソレっぽい。
開けるのはちょっと手間なのでボンネット開くって子供は気付かないかも。
あと上から押してフロントサスペンションを沈めるとエンジンスタートの音がします。

プルバックで走らせて遊べるミニカーとディスプレイモデルの両立を上手くしているなぁと思います。
これが1000円ほど…20%オフで800円ほどで買えるならいいじゃないですか。
1/32ということで仕舞う場所に困るくらい。
しばらくは机に飾っておきます。

ファストレーンはトイザらスのブランドで、このBMW Z4 GT3はファストレーンブランドですが、同じミニカーは別のブランドでも発売されているようです。
OEM供給的な感じでしょうかね。
そうすることでコストダウンを図っているのでしょうね。


にほんブログ村

-FAST LANE, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.