【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


コンセプト・カー 東京オートサロン

TOYOTA S-FR Racing_Concept 東京オートサロン展示車両【画像資料】

投稿日:

TOYOTA S-FR Racing Concept Front View
TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_01

TOYOTA S-FR Racing Concept Rear View
TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_02
トヨタのS-FRも見ておかなくては!と思う車の1つでした。

カッコイイとカワイイとオモロイを足してしまったようなデザイン。
フロントの開口部がオモロさを匂わせてしまって、カッコいい!と手放しで賞賛できないS-FR。

全体のフォルムは悪くなく、むしろカッコイイ。
ランプ周りはカワイさも感じさせ、丁度イイ。
やはりフロント開口部。オモロさが増量してしまってマス。

でも、この部分は、


アフターマーケットのエアロバンパーと交換すれば、印象が変わるハズ。
カッコイイバンパーの登場を期待しましょう。

TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_03
テールエンドも上半分はまぁ良しとして、下半分はもう少しどうにかならなかたのか?
って思っちゃいます。カワイさは必要ですが、オモロさは要るかなぁ。

TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_04
フロント開口部が見えなくなるだけで随分印象が違いまず。
コクピット周りの立ち上がり方なんかはちょっとレトロな雰囲気でいい味。
ドデカイウィングが付いているのですが、バックが黒なので黒いウィングは溶け込んで見えず。
ブースの作りこみの甘さが恨めしい。
ウィングあたりに1発ライトを焚いてくれるとまた違ったんでしょうが。

TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_05
この角度からだとテール周りのバランスの悪さが見えちゃいます。
ちょっと間延びしてますね。その間延び感がオモロさへ繋がっているのかもしれません。

TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_06
ちょっとアールにエッジを加えればアストンマーチンっぽくなってかっこいいかも。
ライトなんかちょっと凝ったカタチしているのですからこの開口部はもたいない。

TOYOTA_S-FR_Racing_Concept_07
なんでしょうリアフェンダーからリアデッキに繋がる部分が間延びして見えるのは気のせいでしょうか?
白いボディーでのっぺりして見えているのでしょうか。

全体的なフォルムがかこいいだけに東京オートサロンでS-FRを見たときは、ちょっと残念な気持ちでした。

東京モーターショーで発表されたS-FRの位置づけ、手軽で安価なエントリースポーツの趣旨には賛同ですが
・・・。

東京オートサロンで見たい車の1つだっただけに実車を見たらちょっと残念。
かっこいいアフターパーツ期待しています。

▼東京モーターショー限定ミニカーS-FRが、京商とトミカから発売されていましたが…やっぱりプレミアついてますね。
すごい金額付いてます。


にほんブログ村

-コンセプト・カー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.