【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホンダ 東京オートサロン

新型HONDA CIVIC TypeR 【画像資料】東京オートサロン2017展示車両、日本公式発表のシビック・タイプR

投稿日:

新型HONDA CIVIC TypeR 2017

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_12
東京オートサロン2017で公式発表された新型HONDA CIVIC TypeR 。
ちゃんと見てきましたよ。
オネーサンいなくても新型HONDA CIVIC TypeR は人気で、真正面は人だかり。
展示ステージ横からの撮影です。
ターンテーブルに載っていますからステージ横からでも全方向見ることが出来ました。

とにかくゴッツイ。
ガンダム世代にはかなり訴求するデザイン。
ガンダム世代のデザイナーがデザインチーフになってきているのでしょうかね。
フロントもですが、リアがスゴイ事になってました。

そんな攻撃的な新型HONDA CIVIC TypeR を詳しく見てましょう。

新型HONDA CIVIC TypeR 前

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_01
インプレッサを思い出しますね。

新型HONDA CIVIC TypeR 後

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_02
リアウィングはそんなに変わりなく基本前作の流れは引き継いでいます。

新型HONDA CIVIC TypeR 前

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_03
キャビンから後ろはインプレッサとダブりますね。

新型HONDA CIVIC TypeR 後

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_04
前作も街で見かけたときは、すげぇの来たなぁと思ったものですが、新型もすごい。

新型HONDA CIVIC TypeR 右前

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_05
前後のゴツさと対照的にプレーンなサイド。

新型HONDA CIVIC TypeR 左前

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_06
全体ゴテゴテしてたらお腹イッパイになってしまうのでこれくらいが丁度いいのかも。

新型HONDA CIVIC TypeR 前

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_07
ヘキサゴンモチーフのフロント開口部。フロントバンパー下にリップが付きます。

新型HONDA CIVIC TypeR 後

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_08
リアバンパーにはペンタゴンモチーフ。開口部がデカイとゴツさがでますね。

新型HONDA CIVIC TypeR 後

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_09
ルーフの3角形のパーツが何なのか?気になります。

新型HONDA CIVIC TypeR 後

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_10
マフラーが前作の左右2本ずつの4本出しから異型センター3本出しに。
センター1本のみ細いのは意味があるのか?気になるところ。

新型HONDA CIVIC TypeR 後

HONDA_CIVIC_TypeR_2017_11
カラーがカーボンを思わせる色でいいですね。
半艶っぽい反射もカーボンぽくていい色です。

未来へのデザインとは逆行する感じですが、こういう方向もあると楽しいですね。
カーサンもガンダム世代ですからカッコイイと思いますが、賛否分かれそうです。

でも隣にあったシビック・ハイブリッドも基本デザインは一緒ですが、エアロが無くなっただけで大分普通に見られます。
カラーのせいもあるのかも?

シビックタイプRとはいえ、
ここまでノーマルでやられると、無限の出番がなくなってしまう?

無限がどういう答えを出してくるのかも楽しみですね。

▼前作のシビック・タイプR


にほんブログ村

-ホンダ, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.