【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


コンセプト・カー 東京オートサロン

トヨタ・ヴィッツTGRコンセプトはG’zを進化させた世界初披露カスタムカー:東京オートサロン2017展示車両

投稿日:

トヨタ・ヴィッツTGRコンセプト

トヨタ・ヴィッツTGRコンセプト_01
華やかなTOYOTA GAZOO Racingブースでカーサンの目を惹いたトヨタ・ヴィッツTGRコンセプト。
世界初披露です。
ヴィッツのG’zをさらに進化させるカスタマイズが施されたコンセプトモデルです。
タダでさえイカついG’zの進化バージョン。
3ドアハッチバックは国内仕様ではないですが、違和感なしですね。
エクステリアの変更点はバンパーとホイールぐらいですが、モデリスタ・ブランドなどでエアロパーツを販売しているトヨタだけあって纏まったデザインのヴィッツに仕上がっています。
6速マニュアル仕様で走りを楽しめそうなモデルでも保安基準的には問題なさそうなヴィジュアルですが、公道走行は不可らしいです。

トヨタ・ヴィッツTGRコンセプト_02
リアバンパーのアンダーはディフューザーっぽくなっています。
メーカーらしいまとまりを見せるヴィッツ。

アクアのG’zを運転したことがあるのですが、かなりスパルタン。
足なんか突上げこそ少ないまでもかなり硬めで普通の車のつもりで購入すると痛い目に遭うんじゃないかって感じ。
結構走れる足が入っていましたから、このTGRコンセプトも相当なものなのではないかと想像できますね。

特別仕様車 86GT"Solar Orange Limited" High Performance Package

トヨタ・86_01
そして同じくTOYOTA GAZOO RACING ブースにあった、特別設定色、「ソーラーオレンジ」のトヨタ86。
キレイなオレンジで目を惹きます。
トヨタお得意のアルカンターラ使用のシートが奢られ高級志向の86です。

ただ、後ろから撮影するのを忘れていたらしくバックショットがありません。
しかもややピンボケ。
ダメですね。去年の教訓があんまり活かされていません。

冷めた色に見えますが、実車はもっとオレンジでしたよ。

▼オレンジメタリックとも違う色でしたねソーラーオレンジ。


にほんブログ村

-コンセプト・カー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.