【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


NISSAN コンセプト・カー

NISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoが日産CROSSING展示中!

投稿日:

NISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoを間近で見られるチャンス!

NISSAN CROSSING_旧日産銀座ギャラリー_01
いやもう、すごかった!
こんなに間近でNISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoを見ることが出来るとは!

カーサン、ずっとテンション上がりっぱなしでしたよ。
場所はNISSAN CROSSING。
昔からある銀座4丁目の日産の銀座ショールームの場所に去年9月オープンした日産の新たな情報発信スペースです。

前にビジネスニュースで紹介されてから行かなくては!と思っていたカーサン。
行って参りましたよ!

展示車両はお目当てのNISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismo、Nissan BladeGliderといったコンセプトモデルとNISSAN GT-R NISMO、NOTE e-POWERといった市販モデル、
外から見えるシリンダーと呼ばれるショーケースに日産 リーフを現代美術家の名和晃平氏が装飾をデザインしたコラボカーが展示されていました。

東京モーターショーで見逃したNISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoが!

NISSAN CROSSING_旧日産銀座ギャラリー_02
もうずっと興奮状態で写真撮ってましたカーサン。
邪魔になってしまっていたらスミマセンってくらいカブリ付き。

展示もカッコイイ!
ここはNISSAN CROSSINGの2階。
どうやって入れたの?って思っていたら、
ここの床が抜けるようになっていて1階から吊り上げて入れたようです。
すごい。手間かかりますね。

驚いたのはダークレッドのボディーカラーの美しさ。
ややマットめの落ち着いた風合いで見たことのない輝きを放っていました。
誰が見てもスゴイ車!と認識できるインパクトです。

実際女性もスマホでバシバシ写真撮っていましたからね。
女性の目から見てもきれいに見えたことでしょう。

カーサンがホットウィールで手に入れたのはシルバー、トミカ・リミテッドで手に入れたのは白のNISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoのミニカーでしたが、レッドはどんな感じだったか気になります。
あのダークレッドを再現するのは難しいと思いますが…。
実際に見るとホントにきれいですよ。

ニッサン・コンセプト2020ビジョン・グランツーリスモ、NISSAN CROSSING展示

関連ページ▼
NISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismo その①

NISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismo その②

NISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismo その③

Nissan BladeGlider

NISSAN CROSSING_旧日産銀座ギャラリー_03
日産が東京モーターショー2013に出展したブレードグライダーからアップデートしたブレードグライダーのプロトタイプがコレ。リオ・オリンピックに合わせて発表されました。

上から見るとデルタ形状で3人乗り。
動作可能なプロトタイプということでホイールなどにも走行したような形跡が見られます。
素リーンでも走行動画が流れていました。
バッテリー駆動の電気自動車でリーフを始めとする日産の方向性を感じさせる1台です。

ニッサン・ブレードグライダー、NISSAN CROSSING展示

関連ページ▼
NISSAN BLADE GRIDER その①
NISSAN BLADE GRIDER その②

NISSAN GT-R NISMO

NISSAN CROSSING_旧日産銀座ギャラリー_04
コンセプトカー2台も見ちゃって興奮状態ですのに、なんとNISSAN GT-R NISMOも展示。
トミカのキャンペーンで当選者がもらえる話題のあのミニカーの実車です。

コンセプトカーに負けないくらい存在感あります。
エアロに入るレッドのストライプが異様にかっこいい。ミニカーでも再現されていますね。
V型6気筒 3.8リッターツインターボエンジンを搭載して600馬力。
さすがNISMO。本気で走る人用のGT-Rです。

ニッサン・GT-R NISMO、NISSAN CROSSING展示

関連ページ▼
NISSAN GT-R NISMO 2017 その①
NISSAN GT-R NISMO 2017 その②

日産 リーフ:NISSAN LEAF×KOHEI NAWA

NISSAN CROSSING_旧日産銀座ギャラリー_05
名和晃平氏と日産のコラボレーションカー
コンセプトは「自然界のダイナミックな波動のなかに現れる「光のスペクトル」を新しいエネルギーの時代の到来を予感させる多様な色彩で表現」だそうです。
ホイールまで塗られちゃってます。

NOTE e-POWERについて写真無し。
コンセプトカーに気をとられてしまいました。

NISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoがいつまで展示なのか、分かりません。
HPにも期間は表示されていませんので注意が必要ですね。

兎にも角にも、ずっと見たかったNISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoが見れた!
しかもゆっくりじっくり見れた!

コンセプトカー好きカーサンには嬉しい限りです。

次回からはNISSAN CONCEPT 2020 Vision GranTurismoを詳しくご紹介していきます。
お楽しみに!

▼モデラーズ1/43ならあのダークレッドは再現できる?難しいかな?

▼トミカリミテッドネオ

▼京商のブルーもきれいですね。


にほんブログ村

-NISSAN, コンセプト・カー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.