【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーのシトロエンDS3のラリーカー【Citroën DS3 WRC majorette】

投稿日:

majorette minicar Citroën DS3 WRC Front view

majorette_CITROEN_DS3_01

majorette minicar Citroën DS3 WRC Rear view

majorette_CITROEN_DS3_02

マジョレットのミニカー「Citroën DS3 WRC 」です。
カラーリングから2013 シトロエン・トタル・アブダビ ワールドラリーチームのマシンと思われます。
マジョレットはレーシングカーのカラーリングに凝っていても市販車のミニカーと同価格という嬉しい価格設定。
このCitroën DS3 WRCも市販車と同じ値段でタンポ印刷。細かいところまで塗り分けて実際のラリーカーのCitroën DS3 WRC を再現しています。京商のミニカーには遙かに劣りますが一生懸命カラーを塗り分けています。テールランプなんか涙ぐましい。400円に満たない価格で頑張っています。
カーナンバー1はセバスチャン・ローブ、ダニエル エレナの乗る車両。エースナンバーカーのミニカーは嬉しいですね。
それではCitroën DS3 WRCのマジョレット、詳しく見てみましょう。

majorette_CITROEN_DS3_04
以前掲載したマジョレットミニカーのFord Fiesta WRC
もそうですがリアタイヤがやや内側に入ってしまっているところが非常に惜しいところ。
実車に比べると全体的にちょっとモッサリしていますかね。

majorette_CITROEN_DS3_05
子供向けミニカーのマジョレットですからあんまり厳しいことをいってはいけません。
なにしろ400円に満たないミニカーですから。

majorette_CITROEN_DS3_03
少ない予算の中で頑張って塗り分けています。サイドからの眺めは割といい感じですね。

majorette_CITROEN_DS3_07
ヘッドライトはクリアパーツで別になっているのがマジョレットのいいところ。アブダビのロゴがこんなに小さくても読めるってすばらしい。

majorette_CITROEN_DS3_06
リアサイドウィンドウにセバスチャン・ローブとダニエル・エレナの名が。

majorette_CITROEN_DS3_08
とにかく手間が掛かっているCitroën DS3 WRC。この手のミニカーでここまでつくってあるミニカーはないと思うので押さえておいて損はないかと思います。

他のラリーカーもマジョレットで出してもらえると嬉しいですね。

majorette_CITROEN_DS3_09
同じマジョレットミニカーのFord Fiesta WRCと並べてみました。
手間の掛かり方はCitroën DS3 WRCですかね。ブラック1色のFord Fiesta WRCはカッコイイですが塗り分けの手間がない分ちょっとラクですね。

さてさて、Citroën DS3 WRCの諸元なども掲載しておきます。

Citroën DS3 WRC Spec
全長:3,948 mm
全幅:1,820 mm
ホイールベース:2,461 mm
重量:1,200 kg
エンジン:1.6リッターターボ
最高出力:300 bhp /6,000 rpm
変速機:6速シーケンシャルミッション

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.