【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

ランボルギーニ・チェンテナリオの通常版トミカはショーモデルを再現

投稿日:

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_00

先日ご紹介のランボルギーニ・チェンテナリオの初回特別仕様に引き続き、通常版のランボルギーニ・チェンテナリオをご紹介。
トイザらスでは初回特別仕様は売り切れ。仕事終わってからですからね。当然といえば当然。
元々通常版のカラーのほうがカッコイイと思っていましたので、トイザらスで購入したのが、この通常版。

2016年のジュネーブモーターショーで発表されたショーモデルのカラーを再現したトミカです。
ではショーカラーのランボルギーニ・チェンテナリオを詳しく見てみましょう。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_01
初回特別仕様ではヒゲにみえたリップスポイラーもカラーが変わるとヒゲに見えませんね。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 後

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_02
初回特別仕様ではディフューザーのフィンが分厚くてフィンという感じではありませんでしたが、通常版ではイエローのラインを入れることで、おお!フィンっぽく見えますね。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_03
ニヤリとワルな笑いを見せているように見えるフロントは初回特別仕様と変わりませんね。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 後

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_04
バットマンカーっぽい?初回特別仕様よりも手間がかかってますよね。イエローラインを引いている分。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 前上

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_05
ルーフの色違いも再現。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 後上

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_06
ボディーはパールというかラメというか、つぶつぶ入りメタリック。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 右横

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_07
細かいところは初回特別仕様の記事を参照です。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 左横

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_08
いかにもスーパーカーというサイドビュー、カッコイイですね。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 前

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_09
意外と細かく塗り分けられていて手間がかかってますね。

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ 後

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_10
カブトガニっぽくもありますが、未来を感じさせます。

ランボルギーニ・チェンテナリオ初回特別仕様と通常版トミカを並べて

ランボルギーニ・チェンテナリオ通常版トミカ_11
初回特別仕様のランボルギーニ・チェンテナリオと並べて。
やはり、初回特別仕様のほうのリップがヒゲっぽい。

初回特別仕様のグリーンもキレイですが、やはり通常版のショーカラーのほうがカッコイイ。
そういう点からも2台揃えられたのは良かったです。


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.