【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

RYURA LXのくすんだブルーに心惹かれ…ホットウィール・オリジナル・マシン

投稿日:

HotWheels RYURA LX

HotWheels_RYURA_LX_00
ちょっと前に買っていたホットウィールミニカーのRYURA LX。
ホットウィールオリジナルデザインの4ドアセダンです。
なんと読むのでしょうか。リューラ?リュラ?
以前ご紹介した「GAZELLA GT」みたいに動物のガセルから名前をつけていれば分かりやすいですが。

何しろキレイなカラーとかっこいいデザインでグっときました。
くすんだスカイブルーと光の当たった所がやや色味が変わる塗装。マジョーラほどではありませんが、とってもキレイです。

では、ホットウィールオリジナルデザイン、RYURA LXを詳しく見てみましょう。

HotWheels RYURA LX 前

HotWheels_RYURA_LX_01
フロントをX字に切り裂いたようなフロントデザインが面白い。

HotWheels RYURA LX 後

HotWheels_RYURA_LX_02
ラグジュアリーセダンというコンセプトのようで、テールエンドはフロントと逆に大人しめの設定。
名前の最後に付く、LXというのもラグジュアリーっぽいですね。

HotWheels RYURA LX 前

HotWheels_RYURA_LX_03
フロントヘッドライトからフロントフェンダーへの一連の流れがいい感じ。

HotWheels RYURA LX 後

HotWheels_RYURA_LX_04
マフラーも角型でラグジュアリー。きちんとメッキされた別パーツなのが嬉しいですね。
リアバンパーサイドのこの位置?って思うところに「Hotwkeels」のロゴ。

HotWheels RYURA LX 前上

HotWheels_RYURA_LX_05
ボンネット上のメッキパーツはルーバーでしょうかね。エンジンは6リッターV12型エンジンということでかなりの大きさのセダンですね。

HotWheels RYURA LX 後上

HotWheels_RYURA_LX_06
長さがかなりあるのでトランクも大きめ。結構荷物が積めそうです。

HotWheels RYURA LX 右横

HotWheels_RYURA_LX_07
ホットウィールオリジナルデザインですから、まんまデザイン画のようにルーフがチョップ。

HotWheels RYURA LX 左横

HotWheels_RYURA_LX_08
実車になるとルーフ位置はもっと高くなるのでしょうね。

HotWheels RYURA LX 前

HotWheels_RYURA_LX_09
グリルもメッキの別パーツ。メッキパーツは車内のパーツと一緒で、上手く設計されてますね。

HotWheels RYURA LX 後

HotWheels_RYURA_LX_10
テールランプが塗ってあると良かったのですが…惜しい。

HotWheels RYURA LX カラー

HotWheels_RYURA_LX_11
パールの入ったきれいな塗装。光の当たったところがさらに明るいブルーで反射します。

ホットウィールは、ナンダコレ?ってデザインも多いですが、カッコイイデザインの車もあって見つけると嬉しくなりますね。
このRYURA LXも実車であってもおかしくないくらいのデザインでカッコいいです。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.