【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

SRT VIPER GTS-Rのホットウィールはドハデなカラーのレース仕様

投稿日:

SRT VIPER GTS-R ホットウィール

SRT_VIPER_GTS-R_01
どハデなカラーリングのSRT VIPER GTS-Rのホットウィールです。

出来は今一つ…で、SRT VIPER GTS-Rを大分デフォルメしていると思います。

部分部分をみると「お!VIPER!」と思うのですが、全体で見るとうーんという感じです。

カッコイイですけどね。

そんなSRT VIPER GTS-Rを詳しく見てみましょう。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 後

SRT_VIPER_GTS-R_02
イメージはSRTなんですがね。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 前

SRT_VIPER_GTS-R_03
ホットウィールでありがちなフロントリップのめくれも発生。なぜこうしてしまうのか?謎です。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 後

SRT_VIPER_GTS-R_04
抑揚のあるボディーラインはイメージに合っていると思うのですが。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 前上

SRT_VIPER_GTS-R_05
圧倒的にコックピットの幅が足りない。そして高さも足りない。フロントの幅からリアの幅はもっとあっていいはず。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 前上

SRT_VIPER_GTS-R_06
Cピラーがおかしい。それでも画角の関係でこの角度のイメージは良い。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 右横

SRT_VIPER_GTS-R_07
フロントリップが捲れてしまっているのがイタい。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 左横

SRT_VIPER_GTS-R_08
ちょっとコックピットが後過ぎですね。Aピラーの位置がチョイ前になるとイメージが良さそう。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 前

SRT_VIPER_GTS-R_09
ヘッドライトがちょっと大きいのかも。そのせいでワイドなはずのフロントがすぼまって見えます。
コックピットも横幅が足りないのが良く分かります。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール 後

SRT_VIPER_GTS-R_10
この角度なんかカッコイイとは思うのですが、出来はやはりウーン。
SRT VIPER GTS-Rかなとは思いますがね。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール Viper SRT-10 ACRと比較

SRT_VIPER_GTS-R_11
以前ご紹介のViper SRT-10 ACRと比較してみました。

SRT VIPER GTS-R ホットウィール Viper SRT-10 ACRと比較

SRT_VIPER_GTS-R_12
大分違いますね。新旧の違いとスケーリングの違いもありますが、コックピットはやはりもっと幅が欲しいですね。
抑揚のあるボディラインはいいと思うのですが。

カッコイイかどうか?といわれればカコイイとは思いますが、SRT VIPER GTS-Rか?と聞かれれば、ウーンなのはお分かり頂けると思います。SRT VIPER GTS-Rっぽい車って感じですかね。

やりたいことは判らなくもないですが…厳しいですね。

▼大分見え方が違いますね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.