【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ブラーゴ ミニカー

ブラーゴ製ラ・フェラーリの1/64スケールミニカー【Bburago La Ferrari】

投稿日:

Bburago La Ferrari Front view
Bburago_La_Ferrari_01s

Bburago La Ferrari Rear view
Bburago_La_Ferrari_02

ブラーゴのラ・フェラーリ。1/64です。
1/64ながら結構大きめな印象です。ホントに1/64?と思ってしまいます。
ブラーゴは1/24のフェラーリF40を子供に買ったら1週間もしないうちにフロントタイヤが取れてしまって以来、久しぶりの購入です。
このサイズのミニカーのタイヤがポロリいくとは思えませんが、扱いは慎重にしておきます。

出来はまぁまぁですが細部の手間が掛かっています。マフラーが塗り分けられていてちょっと驚き。バックフォグも塗り分けられていて1/64のサイズでは頑張っています。
細かいといえば版権元が一番注力するフェラーリのプランシングホースもキチンとそれとわかる印刷。ボンネットと左右のドアにエンブレムが輝きます。

ただし、ホイールが…タイヤから随分ズレていてガッカリ。この辺がブラーゴらしいといえばブラーゴらしい。
遊びも大きいのでタイヤのオフセット位置によって見え方がかっこよかったり、悪かったりします。

ブラーゴといえばフェラーリのイメージ(私の勝手にですが)があって、ブラーゴといえば赤!今回のラ・フェラーリもそうそう、ブラーゴの赤だね!とヌメリのある塗装を久しぶりに楽しみました。

それではブラーゴのラ・フェラーリ、細かく見てみましょう!
 


Bburago La Ferrari Front view
Bburago_La_Ferrari_03

リア周りがチョイ甘い感じですが、全体の見え方は1/64で良くできています。ブラーゴのラ・フェラーリ。

Bburago La Ferrari Rear view
Bburago_La_Ferrari_04
そのリアから。立体物の造形は難しいですね。とくに小さな立体物は。

Bburago La Ferrari Top view
Bburago_La_Ferrari_05

Bburago La Ferrari Side view
Bburago_La_Ferrari_06
タイヤが大きいのを考慮して見ないといけないのですが、やはりリアかな・・・。

Bburago La Ferrari Side view
Bburago_La_Ferrari_07
フロントフェンダーのエアダクトは塗装で表現。

Bburago La Ferrari Rear view
Bburago_La_Ferrari_08
テールランプとかメッシュ部分とか急に甘い感じに。いやいや1/64だった。スケール感をすぐ忘れてしまいます。

Bburago La Ferrari Front view
Bburago_La_Ferrari_09
ヘッドライトは印刷。特殊なデザインですからここは印刷で。

Bburago La Ferrari Rear view
Bburago_La_Ferrari_10
今。気がつきましたが、リアセンターにプランシングホースが!細か!
塗り分けられたマフラーカッターとバックフォグなどとともに手間が掛かっています。
それだけにメッシュ部分とテールランプの甘さが相対的に目に付いてしまった・・・。
だから1/64ですって。頑張っていますよ。ブラーゴ。

Bburago La Ferrari Front view zoom up
Bburago_La_Ferrari_11
フロントノーズのプランシングホース。

Bburago La Ferrari Side view zoom up
Bburago_La_Ferrari_12
そして左右のドアのプランシングホース。ワイパーも細かいところですが塗られています。

Bburago La Ferrari Side view Cockpit zoom up
Bburago_La_Ferrari_13
コックピットもけっこう作られています。手間が掛かっているんです。

Bburago La Ferrari Top view Engine zoom up
Bburago_La_Ferrari_14
そしてクリアのエンジンフードから覗くエンジンもモールドで表現。意外とここの造りのお陰で奥行き感というか立体感というかが増してます。

Bburago La Ferrari Package view
Bburago_La_Ferrari_15
ブラーゴと一目で分かるパッケージ。このパッケージを見るとなぜかテンションが上がります。
子供の頃のイメージでしょうか。

久しぶりのブラーゴでしたが、思ったより良くって満足です。リアがちょっと甘めかな?とも思いますが、1/64ですし。
小さくてもブラーゴレッドが輝いていて懐かしかった。
京商のラ・フェラーリと比べてはいけませんが、ガシガシ走らせられるミニカーとしては良いのではないでしょうか。

あ、そういえば、ブラーゴの輸入販売元が京商でしたね。



にほんブログ村

-ブラーゴ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.