【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

スバルWRX STIのホットウィールのワイルドスピードコラボ【Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7】

投稿日:

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_01
スバル・インプレッサWRX STIのホットウィールです。
ワイルドスピードとのコラボ商品で「FAST&FURIOUS FURIOUS7」のロゴがドーンと入ってます。
釈迦に説法ですが、ワイルドスピードは邦題ですので正式には「FAST&FURIOUS」
このWRXはワイルドスピード・スカイミッションで空から落下したブライアンの乗るWRXを再現したものですね。

昨日は土曜日ですので仕事終わりにブラリとトイザらスへ。
ホットウィールの発売日でゴールデンウィーク中ということもあり、
何の期待もしていなかったのですが、まだ僅かながらぶら下がっていましたよ。
ワイルドスピード。

よかった、よかった。

それが、こちらのスバルWRX STI 。
GRB型の5ドアです。

とにかくブルーメタリックがキレイで、どっしりとしたテールエンドもいい。
しかし…

ま、兎にも角にもホットウィールのスバルWRX STIを詳しく見てみましょう。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 前

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_02
問題は顔。
シルエットはいいんですが、顔つきが…こうだったかな?って感じで何か違う。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 後

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_03
テールエンドのどっしり感はイイ感じ。かっこいいですよ。
リアウィンドウとCピラーあたりがちょっと違う。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 前

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_04
ワイルドスピード スカイミッションでの劇中車のカラーリングをボンネットとサイドのみですが再現しています。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 後

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_05
劇中のWRXはリアフェンダーからリアバンパーまでカラーリングが廻りこんでいます。
版権料で持っていかれているのか、テールランプの着色も無し。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 前上

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_06
全体的なフォルムは悪くないと思うのですが…

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 後上

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_07
それでもブルーメタリックのキレイさで帳消し?

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 右横

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_08
いつもどおり、ルーフは低めのチョップ気味。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 左横

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_09
Aピラーとボンネットの繋がりがもうちょっと上ですね。写真のせいかフロントフェンダー以前とフロントフェンダー以降が別物に見えるのは気のせい?

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 前

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_10
ヘッドライトとグリルが違うのかも。印刷でプロジェクターが再現されると印象が変わりそう。

Hotwheels SUBARU WRX STI FAST&FURIOUS FURIOUS7 後

Hotwheels_SUBARU_WRX_STI_101
テールランプは塗らずにナンバープレートを黒く塗る不思議。
何故?と思ったら、どうやらシャシーがナンバープレート共通となっているようです。
ここでハメ込む様になっている設計なのでしょう。
そのお陰でシャシー底面のカシメがリア側にはありません。
工程を1つ省くことでコスト削減を図っているのかもしれませんね。

さてさて、顔はちょっとウーンながらテールエンドのどっしり感とブルーメタリックのカラーリングがキレイなスバルWRX STIのホットウィール。
トータルでいくと満足かなと。

お値段も高くない設定なのでよかった。
このくらいの金額なら全車種揃えてもいいかもですね。

>ワイルドスピード関連のミニカーを見る


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.