【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


Bburago(ブラーゴ) ミニカー

ランボルギーニ ガヤルド ポリスカーのミニカーをドンキでゲット! 【イタリア警察車両 】実車は全損に。

投稿日:

1/43 イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー Bburago

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_01
最速のポリスカーといわれた、ランボルギーニ ガヤルドのポリスカーをドンキでゲット。
ちょっと大きめ1/43のブラーゴのミニカーです。

3+のミニカーということで、ご覧のとおり精巧な造り…とはいかないようす。
それでも見ると欲しくなり購入してしまうんですね~。
カラーリングは実車のくすんだブルーをよく再現していて意外といい感じ。

実車は2004年のイタリアの国家警察の設立152周年にあたり、ランボルギーニと第三者機関から2台のランボルギーニ・ガヤルドのポリスカーが寄贈され、最速のポリスカーと話題になったバージョン。

この後2009年にはランボルギーニ・ガヤルドLP560-4が送られています。

初代となるこのブラーゴのランボルギーニ ガヤルド・ポリスカーですが、実車のうち1台は既に事故って全損になっていまして、話題になっていましたね。

さて、そんな最速のポリスカーといわれるブラーゴのランボルギーニ ガヤルド・ポリスカーを詳しく見てみましょう。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 後

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_02
フォルムは結構いい感じです。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 前

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_03
惜しいのはシャープさが無いこと。1/43にしてはちょっと。1/64くらいの出来でしょうか。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 後

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_04
3+の子供向けですから文句を言ってはいけません。マフラーもちゃんと塗り分けてます。
ナンバープレートが傾いているのはご愛嬌。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 前上

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_05
パトランプってこんなに小さかったんですね。今回ミニカーで再認識しました。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 後上

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_06
ホイールがもう少しよければ…。ミニカーはやはりホイールの出来に左右されますね。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 右横

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_07
全体のフォルムはいいんですよ。様々なサイズを展開するブラーゴ。ノウハウはたくさん蓄積。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 左横

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_08
ちょっとリアタイヤのセンターがズレてたりしてます。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 前

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_09
ヘッドライトはクリアーパーツになってます。

イタリア警察 ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー 後

burago_LAMBORGHINI_GALLARDO_POLIZIA_10
マフラー塗りワケと書きましたが、このへんみんな印刷かもです。

意外とドンキには面白いものが入荷したりしていて、チェックするといいんですよね。
今回のブラーゴのランボルギーニ ガヤルド・ポリスカーも細部は甘いのですが目立つカラーリングでいいかも!ということで購入。
コレクションとして面白いというのもあっての購入でしたがフォルムはいいですよ。1/43にしては細部が甘いというだけで。
コストもありますしね。
ドンキでは700円ちょっと。

子供用ということでいうならトミカは良くやっているんだなぁと思った次第。
小さくても細かい。
さすがのトミカを再認識です。

▼こちらは大人用ディスプレイモデル。

▼ランボの関連記事はこちらから
ランボルギーニ関係記事


にほんブログ村

-Bburago(ブラーゴ), ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.