【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

BMW 2002のホットウィールは逆スラントノーズがカッコイイ、ブラックのマルニ

投稿日:

BMW 2002 Hotwheels

Hotwheels_BMW_2002_01
ホットウィールのBMW 2002。
マルニといえば、カーサン世代は、この車が思い浮かぶ、そんな懐かしい車。
ボンネット先端が庇のように前に出っ張る逆スラントノーズが特徴的なBMW 2002。
かっこいいですね~。

つい最近スラントノーズのポルシェをカッコイイ、カッコイイといっておりましたが、逆スラントノーズもカッコイイ。
丸目2灯の2ドア。パッと見でマルニと分かる。

フロントに付けられたスポイラーやオーバーフェンダーからすると、ただのマルニではなくBMW 2002 TURBOかもしれません。

もっともホットウィールですからBMW 2002 TURBO風にカスタムされた設定の可能性もありますが。

そして今のクルマには無い三角窓があるのも懐かしい。
三角窓はAピラー後方のサイドウィンドウの一部を三角に仕切って窓を内外に可倒させることで外気を車内に取り込むことの出来るベンチレーション的効果をもたらす部品。
いつのまにかなくなってしまいましたね。

もちろんホットウィールでも三角窓は再現されていてフルオープンになったサイドウィンドウの前方にクリアパーツで三角形が形作られています。

そんなイロイロ思い出してしまうBMW 2002のホットウィールを詳しく見てみましょう。

BMW 2002 Hotwheels 前

Hotwheels_BMW_2002_02
オーバーフェンダーと平たいホットウィールらしいフォルムでさらにかっこいいBMW 2002。

BMW 2002 Hotwheels 後

Hotwheels_BMW_2002_03
テールランプも丸目2灯のBMW 2002。
ということはBMW 2002 TURBOではなさそう。BMW 2002のカスタムカーってことになりますね。

BMW 2002 Hotwheels 前

Hotwheels_BMW_2002_04
逆スラントノーズと張りだしたタイヤにオーバーフェンダーが異様にカッコイイ。

BMW 2002 Hotwheels 後

Hotwheels_BMW_2002_05
バンパーに白い転々があるのは塗装のはげ?拭いても落ちないので。
リムの深いホイールもいいですね~。

BMW 2002 Hotwheels 前上

Hotwheels_BMW_2002_06
ボンネットとトランクにしろとブルーのストライプ。サイドにはチェッカー柄がデザインされています。

BMW 2002 Hotwheels 後上

Hotwheels_BMW_2002_07
クリアパーツで再現された三角窓にも注目。

BMW 2002 Hotwheels 右横

Hotwheels_BMW_2002_08
チョップドルーフではないBMW 2002。ちょっとテールが短めに感じますね。

BMW 2002 Hotwheels 左横

Hotwheels_BMW_2002_09
意外とイイ出来です。

BMW 2002 Hotwheels 前

Hotwheels_BMW_2002_10
キドニーグリルもヘッドライトもく黒一色。BMWエンブレムはキッチリ再現。

BMW 2002 Hotwheels 後

Hotwheels_BMW_2002_11
リアフェンダーにホットウィールのロゴが入れられています。

BMW 2002 Hotwheels コックピット

Hotwheels_BMW_2002_12
コックピット内部はブルーで。実車でやったらかっこよさそうですが、ホットウィールでやるとおもちゃっぽさが出てしまいますね。
ブラックとブルーのカラーリングはかっこいい。

低くオーバーフェンダーで大きなタイヤを飲み込んだフォルムはカスタムカーっぽくていい。
この時代を知る人は揃えたいところですね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.