【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


FAST LANE ミニカー

FAST・LANEの1/43ポルシェ918スパイダーはコスパがイイ!

投稿日:

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_01
前々からドンキで気になっていたFASTLANEの1/43のミニカーお値段が399円(税抜)という安価な割に出来がいいっぽい。
この度、購入しましてじっくり見てみることにしました。

市販版とは細部が異なり、どうやら、2012年にグッドウッド・ムービング・モーターショーでベイルアウトしたポルシェ918スパイダー・コンセプトのようです。

コンセプトカーとはいえ、ほぼ市販版と変わりない状態で発表されてました。
918台限定と言うことで、プレミア感も高い1台です。

それでは、ファーストレーン・ポルシェ918スパイダーを詳しく見てみましょう。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 前

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_02
全体的なフォルムはいい感じ。リアフェンダー上部にもう少しボリュームが欲しいかな。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 後

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_03
リアビューもいい感じです。リアガーニッシュにあたる部分がちょっと違うかな?

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 前上

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_04
リアフェンダー前部のエアダクトが抜けていないのが惜しい。1/43ですからそこは表現して欲しいところ。
でも399円か…。値段を考えると仕方なし?

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 後上

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_05
カラーが良かった。グリーン系のシルバーでキレイだったんです。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 前

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_06
フロント開口部のメッシュが大味ながらも再現されています。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 後

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_07
テールランプは赤いクリアパーツが埋め込まれています。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 右横

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_08
市販モデルと違うのはサイド出しマフラーとリアフェンダー上のダクトがないこと。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 左横

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_09
意外とアルミホイールも細かく再現されていますよ。アルミホイールは市販版みたいです。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 前

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_10
ヘッドライトもクリアパーツ。内部もそれっぽいです。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー 後

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_11
可変式リアスポイラーは別パーツだったので、可変するのかと思いましたが、さすがにしないようですね。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー ドアオープン

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_12
ドアが開きます。ダイキャストらしいしっかりとした開閉機構が備わっています。

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー コックピット

ファーストレーン・ポルシェ918スパイダー_13
コックピットも再現されています。1/43なら当然ですね。

というわけで、1/43で399円でこの出来ならお買い得ではないでしょうか?
5+のミニカーで5歳以上向けのオモチャですが、質感も良く、コストパフォーマンスが高い。
良く出来ていると思います。

以前、記事にしたホットウィールのポルシェ918スパイダーもご覧ください。

▼こちらは市販モデルのポルシェ918スパイダー。こちらは値段がぜんぜん違います。細かく作られていますね。


にほんブログ村

-FAST LANE, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.