【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

トミカ・アウディR8初回特別仕様を今回はトイザらスで無事ゲット!【TOMICA AUDI R8】

投稿日:2017年6月18日 更新日:

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_01
今月もトミカの日がやってまいりました!
ここのところ初回限定仕様をギリギリ残り1台で購入してきたカーサン。
さすがにそろそろ、買えなくなるかも。と恐る恐る、仕事の帰りにトイザらスに向かいますと…。

お!今回はトイザらスにもありましたよ!アウディR8の初回特別仕様のブルーが!
残り3台の内の1台を購入です。

むむ?今回のアウディR8は人気がなかったのか?
それともタカラトミーが初回限定仕様の出荷量を増やしたのか?

わかりませんが、今回ばかりは手に入れられないかも。と思っていたアウディR8の初回限定仕様をゲットできました。

よかった!

初回限定仕様も弊店間際に3台くらい売れ残っているくらいがちょうどいい。
日曜にしか買いに来れない人もいるのですから。ね。

それでは、アウディR8の初回限定仕様を詳しく見てみましょう!

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 前

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_02
発売前の画像では良く分かりませんでしたが、実際はとてもツヤツヤキレイなブルーだったアウディR8の初回限定仕様のカラー。
どうやら実車ではマコウブルークリスタルエフェクトと呼ばれるカラーのようですね。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 後

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_03
いい出来です。塗りわけもきれいでいい感じです。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 前

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_04
丸みのあった前作と比べてカクカクと直線的なデザインになったヘドライトとヘキサゴングリルもシャープに再現されています。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 後

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_05
ディフューザー形状のリアバンパーアンダーも結構細かいです。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 前上

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_06
見れば見るほど美しいブルー。マコウブルークリスタルエフェクト。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 後上

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_07
固定式リアウィングもきれいに塗り分けられています。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 右横

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_08
ちょっとボディーの厚みが足りない?かな?

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 左横

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_09
シャシー底面の黒い部分が見えていないので厚みが薄く感じるのかも。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 前

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_10
開口部のメッシュの細かさに驚きました。アウディマークは印刷されています。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 後

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_11
リアスポイラーは一体成型ですが羽の裏側の塗りがぬかりなくて、スゴイ。職人技です。

トミカ・アウディR8初回特別仕様【TOMICA AUDI R8】 エンジンルーム

トミカ・アウディR8初回特別仕様TOMICA_AUDI_R8_12
エンジンルームも割りと細かく表現されています。

アウディR8はカーサンも好きな車でしたので、初回限定仕様のブルーが手に入ったのはとても嬉しいです。
もちろん通常版も購入しましたので、後日掲載するつもりです。

アウディR8は京商のものと、マジョレットを持っていますが、新型はトミカがはじめて。
出来がよくって満足のいく1台でした。


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.