【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールミニカーのポルシェ911GT1はヘッドライトがクリアパーツ!【Hotwheels Porsche GT1-98】

投稿日:

Hotwheels Porsche GT1-98 Front View
Hotwheels_Porsche_GT1_01

Hotwheels Porsche GT1-98 Rear View
Hotwheels_Porsche_GT1_02
ホットウィールのポルシェ911 GT1のミニカーです。
ホットウィールらしい派手なカラーリング。恐らく2000年頃のものと思われます。
しっかり子供が遊んでしまったので、塗装がチョット剥げてました。

ホットウィールの中では手間の掛かっているほうで、ヘッドライトがクリアパーツだったりカラーリングのために地色の上から2色塗られています。

なんだかバブリー。

そんなHotwheels Porsche GT1-98を詳しく見てみましょう。


Hotwheels Porsche GT1-98 Front Top view
Hotwheels_Porsche_GT1_03

「24 HEURES DO MANS」のロゴが入っているフロント。26号車ではなく27となっています。

Hotwheels Porsche GT1-98 Rear Top view
Hotwheels_Porsche_GT1_04
それっぽいステッカーが並んでいます。それっぽいだけなので大人的にはないほうがいいくらいですが、手間はかかってます。

Hotwheels Porsche GT1-98 Front view
Hotwheels_Porsche_GT1_05
ミニカーに起こりがちなフロントリフト。しちゃってます。レーシングカーにあるまじきボディー。
車体下面にエアーを送り込んでしまっています。

Hotwheels Porsche GT1-98 Rear view
Hotwheels_Porsche_GT1_06
テールランプあたりに白い物体。恐らくマフラーとテールランプを表現したものと思われます。

Hotwheels Porsche GT1-98 Left Side view
Hotwheels_Porsche_GT1_07
ボディー上面に反してサイドには何もなし。このくらいのほうがいいくらい?

Hotwheels Porsche GT1-98 Right Side view
Hotwheels_Porsche_GT1_08
ホイールはソレっぽくなっていていい感じですね。

Hotwheels Porsche GT1-98 Front view zoom up
Hotwheels_Porsche_GT1_09
ヘッドライト、別パーツなんです。しかもクリアー。色合いを考えてイエローだと思いますが、同一成形と思われるコックピットもイエローに。

Hotwheels Porsche GT1-98 Cockpit view zoom up
Hotwheels_Porsche_GT1_10
コックピットまわり、子供が遊んだ成果が現れています。
ブルーメタの上から朱色、白を塗り重ねる手間の掛かった塗装が分かりますね。

全体的にはまぁまぁなホットウィール Porsche GT1-98。
ヘッドライトまわりがもっと絞り込まれてライト自体ひと回りくらい小さいとカーサンの思うGT1イメージに近い。
でも手間はかかってます。

ちなみにmade in THAILAND。

子供が遊んだダメージが24時間走ったあとのマシン感が出ています…?

▼全く同じカラーはありませんでしたが、お高い。

▼ポルシェの記事はコチラ

▼ポルシェのミニカーの記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.