【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットのアルファロメオ4Cスパイダーを「おもちゃは買いませんよ!」と言われている子供に気を遣いながらゲット

投稿日:

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_00
スーパーに行くと必ずチェックするお菓子コーナー。
子供たちのいないときに…時には子供たちにまれながら…怪しいおっさんです。

「おもちゃは買いませんよ!」といわれているどこかの子供ちゃんの横でマジョレットを漁るのはさすがに気が引けたので、そういうときは、ちょっとタイミングをずらします。

そんな気を遣いながらゲットしたのはアルファロメオ4Cスパイダーです。新作マジョレットですね。
なかなかいい出来です。

アルファロメオといえばレッドが定番ですが、こちらはホワイトボディー。
フェラーリもそうですが、ホワイトもイイですね。
内装はブラウンレザーがチョイスされていてソレっぽい。

それでは、マジョレットミニカーのアルファロメオ4Cスパイダーを詳しく見てみましょう。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 前

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_02
マジョレットは全体の出来がとてもいいパターンが多いですね。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 後

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_03
ちょっとテールランプが印刷のためか小さくなってます。惜しい。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 前

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_04
マジョレットの惜しいところはちょっと車高が高いところですかね。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 後

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_05
肉感あるテールエンドもいい感じ。アルファエンブレムも印刷で再現です。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 前上

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_06
ブラウンレザーの内装が効果的。ソレっぽいですね。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 後上

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_07
上から見るとちょっともっさり感が…。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 右横

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_08
ドアエンドの立ち上がりがちょっときついかも。少し緩やかにしたらもっと良いのに。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 左横

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_09
ドア下の絞込みがもちょっとあると厚みが減っていいイメージになりそう。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 前

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_10
微妙にヘッドライトの形が違いますがクリアパーツにするのに制約もあるのでしょう。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー 後

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_11
テールランプは多いパターンですがほんとに惜しい。

マジョレット・アルファロメオ4C スパイダー コックピット

マジョレットアルファロメオ4Cスパイダー_4_12
コックピットが思いのほか良く出来ていてハンドルも下部がストレートになっているところまで再現されています。

マジョレットは本当にタイミングでゲットできたりできなかったり。
時期が過ぎてしまうと売れ残りばかりで、店舗の判断で売り切らないと次は入れないなどずっと同じマジョレットが残った状態に。

今の時期は夏に向けて入荷しやすいタイミングなのかも。
スーパーチェックを忘れずに。ですね。

▼ネットではカバヤではないバージョンが高値で…輸入品?

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.