【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのランボルギーニ・エストーケはリムジン並みに長~い車体【Lamborghini ESTOQUE】

投稿日:

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_01
ホットウィールのランボルギーニ・エストーケです。
ちょっと前に発売されたランボルギーニとのコラボミニカーですが、ランボルギーニ・カウンタック以外は結構売れ残っていて、入手しやすいです。
カウンタックだけは未だに手に入れらず…そんなにカウンタック人気なのでしょうか?
買い占められてると思うのですが、そんなに需要があるの?と不思議に思います。

というわけで、スグに買わなくても無くならないと思っていた、ランボルギーニのエストーケを購入。
一般的には不人気でもカーサンは割りと好きなデザインです。

以前にラスターの1/43のランボルギーニ・エストーケをご紹介していますが、今回はホットウィールのランボルギーニ・エストーケなのですが、すごい長い!

ホットウィールアレンジのルーフの低さが全長の長さを際立たせています。
リムジンか?ってくらいの長い車体。

面白いですね~それでは、リムジン並みに長い車体のホットウィール・ランボルギーニ・エストーケを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 前

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_02
カーサンはカッコイイと思うのですが、不人気なランボルギーニ・エストーケ。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 後

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_03
リアフェンダーからテールエンドまでの危うげなデザインがエストーケにも注がれています。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 前

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_04
エッジにシャープさが無いのは仕方の無いところですかね。
リアフェンダーはもうちょっとボリュームが欲しいところ。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 後

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_05[
実車のエストーケよりまとまった感のあるテールエンド。
実車はもっとアグレッシブですね。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 前上

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_06
今回のランボルギーニコラボではボディ上部に2本ストライプが入りますが白いボディに良くあってます。
でも、これだけ?ッて感じはぬぐえません。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 後上

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_07
リアデッキにオットウィールのロゴ。この位置から見るとリアフェンダーのボリュームが結構あるように見えます。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 右横

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_08
ルーフがチョップ気味なのかと思いましたがボディが厚すぎているように見えます。
ルーフ高さは同じでウェストラインを下げると実車に近くなりそう。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 左横

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_09
リアデッキからテールエンドへのラインがもっとスラントしてスっと落ちるようになると尚良し。
後席ドアからリアフェンダーへの立ち上がりももっと強調されると流麗な感じになると思うのですが。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 前

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_10
ヘッドライトは印刷。バンパー左右の開口部にハニカムメッシュが刻まれています。

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ【Lamborghini ESTOQUE】 後

ホットウィール・ランボルギーニ・エストーケ_11
レギューラーモデルよりちょっとお高いのですからテールランプくらい塗って欲しいですね。

というわけで、お店でたくさん残っているホットウィールのランボルギーニ。・エストーケ。
なかなかカッコイイです。

4ドアスーパーカーでいえばポルシェのパナメーラがありますが、そちらもカーサン好みです。
バランスとして破錠しているところもあるのですが、そのアンバランス感が良いのかもしれません。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.