【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのフォード・シェルビーGT350Rの凝ったサイドステップにおお!

投稿日:

Hotwheels Ford shelby GT350R

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_01
ホットウィールのフォード・シェルビーGT350Rです。

昨日も会社終わりにトイザらスに寄ってきましたが特に欲しいものはなく…。
トミカコーナーには、トイザらス限定のニスモトレーラーが未だに5,6個売れ残っておりまして、悲しげでした。

というわけで、今回はホットウィールのフォード・シェルビーGT350Rをご紹介。
ブルーのリムがカッコよく、ボディーのブルーストライプとでいい感じです。

出来も良く、いつものホットウィール・チョップドルーフ以外は形をよく捕らえています。
そして何だか立体感あるなぁと思ったらサイドステップの処理が違う。

シャシー側の金型にサイドステップを任せて、ボディーをきゅっと絞ってあります。
サイドステップを非常に薄く表現できるので、うまく表現したなぁと感心してしまいました。

では、ホットウィールのフォード・シェルビーGT350Rを詳しく見てみましょうか。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_02
全体的な出来はいいホットウィールのフォード・シェルビーGT350R。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_03
リアビューも非常にいい。安定感もあって速そうです。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_04
鯉のクチのようなフロントグリルもよく再現されていますね。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_05
リアアンダーのディフューザーも細かくモールドされています。左右振り分けの4本出しマフラーも立体感あります。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_06
ちょっとボンネットの印刷が荒くなってます。惜しい。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_07
ボリュームあるリアフェンダーも再現されています。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_08
ルーフはいつものチョップドルーフ。これはホットウィールだから仕方なし。
カッコイイですけどね。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_09
なんといってもホイールのブルーリムがいいですね。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_10
実車ではたくさん付けられているフロントストラクチャーをシャープに表現するのは無理ですね。
リップ部分はサイドステップと同じくシャシー側に持たせればよいのでは?と思っちゃいます。

Hotwheels Ford shelby GT350R 前

Hotwheels_Ford_shelby_GT350R_11
ホイールのブルーリムとサイドステップがこのホットウィールのフォード・シェルビーGT350Rの見所。
とてもいいです。

サイドステップは設計の勝利ですね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.