【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

トミカのスバル・インプレッサ・スポーツが初回特別仕様で別金型なのが話題に【TOMICA SUBARU IMPREZA SPORT】

投稿日:2017年8月21日 更新日:

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_01
トミカのスバル・インプレッサ・スポーツです。
このほど発売のスバル・インプレッサの初回特別仕様です。

通常版の色変えではなく金型まで違うと話題になってますね。
セダンよりスポーツのほうが全体的なデザインに特徴があって期待が出来ます。

そしてカラーリングがシルバーということで細かなキャラクターラインなどよく見えていいですね~。
スバルらしいカクカクとエッジの立ったデザインが見えてきます。

それでもやはりボンネット開閉ギミックのためにフロントマスクのラインが不自然になってしまい、とても残念。
ヘッドライトの形もボンネットの影響からか違ってしまっています。ディテールで特徴を出すデザインなので部分部分の形が違ってしまうと、トータルで似てなくなってしまいます。

ボンネットではなくドア開閉、もしくはリアハッチゲートの開閉にしてもらったほうがよかったですね。
なんでボンネト開閉にしたのだろう?と思ってしまいます。

ボンネット内部のボクサーエンジンは意外と細かくモールドされています。
もしかすると、ボクサーエンジンを見せたいのでボンネット開閉ギミックを採用したのかもしれませんね。

またセダン同様、ボンネットは開けづらく、子供には開閉が難しそうです。
そういった点でもドア開閉にしたほうがよかったのでは?と思います。

インプレッサ・スポーツの特徴的なリアバンパーのエッジもあまり強調されていなくて、プレーンな印象になってます。
スバルのエッジの効いたグ!グ!っと主張する感じが薄いのは残念です。

セダンでパトランプか?って思うほど目立っていたアンテがインプレッサ・スポーツでは、さほど目立たなくなっていてよかった。

また塗装や印刷のクオリティーはさすがのトミカ。
よく出来ています。

それではトミカのスバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様を詳しく見てみましょう。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_02
全体的な形はいい感じです。やはりボンネットのラインが違っています。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_03
リアバンパーはもっとシャープにエッジを効かせて欲しいところ。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_04
ヘッドライトは形が違ってしまっているのもそうですが、実車のようにブラックアウトしたほうが形がはっきりしていいですね。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_05
Cピラーのリアウィンドウ側のフレーム部分が黒く塗られているといいですね。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_06
ボンネット開閉ギミックが惜しい。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_07
セダンでは大きかったアンテナがインプレッサ・スポーツではさほど大きくはないですね。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_08
現行インプレッサの特徴でもあるドアサイドのキャラクターラインもシルバーでよく分かります。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_09
ボンネットが…開閉ギミックのお陰でデコが張った感じに。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_10
セダン同様、グリルの作りこみはトミカクオリティ。細かく出来てます。
問題はヘッドライトですね。ちょっと形が違います。あと実車のようにブラック基本で塗ってもらうといいですね。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_11
テールランプ下のバックランプが塗られていないので違ったイメージに見えますね。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_12
ボンエット開閉ギミックを開いてみたところです。非常に開けづらかった。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_13
ボクサーエンジンが見えます。パイプやコードなど細かく再現しています。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_14
セダンと並べてみました。セダンはやはりパッと見、パトカーっぽい。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_15
ボディーカラーのレッドはやはり形状が掴みづらいですね。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_16
フロント周りは同じ。長く伸びるルーフラインがセダンとの違いです。

トミカ スバル・インプレッサ・スポーツ 初回特別仕様 前

トミカ・スバル・インプレッサ・スポーツ_17
金型を初回特別仕様だけに用意するとは考えにくいので、何かのイベントとかでカラーを変えた別バージョンで出てきたりするかもしれませんね。

…というわけで、仕事帰りに行ったトイザらスでもラクラク買うことが出来たトミカのスバル・インプレッサ初回特別仕様。
カラーリングは大事だな~と思いましたね。


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.