【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール・キャデラック エルミラージは5mを超えるコンセプトカーのミニカー【 Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 】

投稿日:

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_01

ホットウィールのキャデラック エルミラージです。
カーサンの大好きなコンセプトカーで、2013年のロサンゼルスモーターショーで発表されたときは、素晴らしいかっこよさで、ひと目で虜になりましたよ。

そのキャデラック エルミラージのホットウィール。
全長5mを超えるロングボディーと低い車高。
大きなホイールと低いルーフは、ホットウィールにマッチしたデザインです。
ですからホットウィールとの相性はバツグン。
ご覧のとおりよく出来てます。

大きなホイールと低い車高がピッタリでキャデラック エルミラージのかっこよさが存分に再現されています。
今までカーサンが手に入れたホットウィールの中でもかなり上位に入る出来の良さですね。

このカラー以前のカラーも結構持っていてご紹介しないままになっています。
こんなにカッコイイのに意外と売れ残っていて会社帰りにトイザらスに行っても手に入りました。
カッコイイので売れ残っているともう1台…と欲しくなってしまいます。

なぜ人気が無いのか不思議なところです。
まぁカーサンはホットウィールのキャデラック エルミラージが手に入りやすくていいんですけど。

そんなホットウィールのキャデラック エルミラージを詳しく見てみましょう!

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 前

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_02
4.5リッターV型8気筒ツインターボエンジンを飲み込むロングノーズがカッコイイ。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 後

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_03
で、リアデッキはショートにしてロングノーズ・ショートデッキのスポーティなスタイルになっています。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 前

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_10
フロントフェンダーの前後に入る斜めのラインが実際のコンセプトカーにないような…。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 後

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_11
リアアンダーが跳ね上がるようなデザインが秀逸です。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 前上

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_04
ボディーカラーはホットウィールオリジナルですが内装色はコンセプトモデルと同じ。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 後上

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_05
ドアに収納されるサイドガラスとリアフェンダー側に収納されるガラスの継ぎ目ってどうなってるのでしょうね?

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 右横

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_06
かなり良くできているホットウィールのキャデラック エルミラージ。
サイドビューは文句なしです。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 左横

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_07
いつもチョップドルーフが気になるホットウィールですが、実車に忠実です。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 前

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_08
ヘッドライトはシルバーで塗られて、グリルのキャデラックエンブレムもきっちり再現。

Hotwheels CADILLAC ELMIRAJ 後

Hotwheels_CADILLAC_ELMIRAJ_09
フロントに対してリアは手をかけていません。テールランプもエンブレムもボディー色のままなのは残念。

いや、本当にかっこいい、ホットウィールのキャデラック エルミラージ。
出来もかなり良くって大変満足の1台です。

▼当ブログ関連記事


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.