【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


RMZCity ミニカー

RMZCityのポルシェ・パナメーラ・ターボはホコリにまみれて…

投稿日:

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_01

RMZCityのポルシェ・パナメーラ・ターボです。
例によって黄色い箱のほうなので、ウィンドウは真っ黒、ホイールもしょっぱい感じですが、全体的な形は悪くないRMZCityのポルシェ・パナメーラ・ターボ。

間延びしたポルシェとかかっこ悪いとかいわれていますが、カーサンは意外と好きな形なんです。
他のポルシェと比べれば間延びしていると思われるでしょうが、ポルシェがセダンをつくったらこんな感じになるだろうなというイメージどおり。いや、Cピラーのあたりの処理の仕方はそれ以上です。

かっこいいですよ、ポルシェ・パナメーラ・ターボ。

そんな訳で、RMZCityのポルシェ・パナメーラ・ターボが手に入ったので早速ご紹介です。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 前

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_02
全体的な形はいい感じです。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 後

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_03
リアゲートあたりはもう少しリアセクソション全体でRを描く感じになるとカーサンの好きなリア形状に近くなりそうです。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 前

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_04
気のせいかヘッドライトが大きすぎるような…シルバーに塗られてライト本体が見えてないからかもしれませんが。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 後

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_05
やはりリアはバンパーあたりまでRを描くようにしてほしいところ。テールランプは塗られていますがハミてます。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 前上

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_06
パッケージが密閉されてないせいで、ホコリが結構ついてます。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 後上

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_07
カメラのブロワーでババッと飛ばしましたが画像でみると結構残ってますね。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 右横

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_08
ドアサイドウェストラインから下の厚みがありすぎますね。実写はもっとスマートです。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 左横

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_09
リアのRがやはりキツい。サイドから見るとちょっとボッテリしちゃってますね。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 前

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_10
ポルシェ・エンブレムここまで大きくするならなくてもいいかな~と思ったりしています。

RMZCity ポルシェ・パナメーラ・ターボ 後

RMZCity_ポルシェ・パナメーラ・ターボ_11
ポルシェのロゴやパナメーラ・ターボのロゴの印刷の細かさに驚きます。

RMZCityは意外と出来がいい(失礼)ので期待していましたが…。
全体的にはいい感じに見えます。
しかし、細かいところで惜しい。

好きな車なだけに気になっちゃいます。
あとは、ホコリ。
もっとブロワーで飛ばしてあげないと結構箱にホコリが入ってしまっているようですね。


にほんブログ村

-RMZCity, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.