【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マッチボックス ミニカー

マッチボックスのソノラ・シュレッダーは印刷も細かい芸細ミニカー【 MATCHBOX SONORA SHREDDER 】

投稿日:

MATCHBOX SONORA SHREDDER

マッチボックスSONORA_SHREDDER_01
マッチボックスのソノラ・シュレッダーです。
ソノーラ?かもしれません。
なんだかスゴくトイザらスで気になってしまい、購入。

色…ですかね?
マットカラーですがパール入ってメタリックグレー?みたいな。
高級な塗装に見えます。
ドアサイドの印刷も細かくよく出来ているのもグっときたのかもしれません。

この前に買ったマッチボックスのハマーH2もですが、塗装にグっとくるパターンが多いですねカーサン。

形状も中々カワイイ感じでいい。
かっこいいというよりはカワイイ。
ずんぐりとした車も嫌いではないカーサンです。

もちろん実車は存在しないマッチボックスのファンタジーカーですが、実在してもおかしくないルックスです。

ソノラ・シュレッダーがどういう意味なのか?
分かりませんが、ソノラ山という山があるのでソノラ山を切り裂いて進む…とか?
そういったコト?ですかね?

ネイティブでないと分からないネーミングの妙。
それはそれとして、マッチボックスのソノラ・シュレッダーを詳しく見てみましょう。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_02
ザ・オフローダーというデザイン。
ルーフにまでランプを追加した昼夜を問わず走れる設定です。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_03
荷台にはスペアアタイヤが積まれています。半開きの荷台が面白い。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_04
このアオリの視点が最高。カッコイイし、カワイイし。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_05
リアエンドには牽引用のアンカーが付けられています。ボートでもトレーラーハウスでも引っ張れます。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_06
マットなカラーながらキラキラパールが入っているのがみえますね。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_07
荷台のスペアタイヤ類は塗りナシ。ここは手間がかかり過ぎますからね。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_08
ドアサイドの印刷が非常に細かい。ホイールのリムはオレンジでおしゃれ。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_09
リベットが打ち込まれていますが、これも印刷で表現されています。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_10
ヘッドライトも塗りは無し。ここを塗ると一気にリアリティがアップしそうですね。

MATCHBOX SONORA SHREDDER 前

マッチボックスSONORA_SHREDDER_11
意外や意外。マッドガードも付いているんですね。
汚れとか気にしないでドンドン突き進むイメージでしたので。

と、いうわけでトイザらスで欲しくなってしまったマッチボックスのソノラ・シュレッダー。
他のオフローダーには欲しいと思わなかったので、なにか琴線に触れたのでしょうね。

なかなか、かわいいヤツですよ。マッチボックスのソノラ・シュレッダー。

▼その他のマッチボックス・ミニカーの記事はコチラから
マッチボックス・ミニカー


にほんブログ村

-マッチボックス, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.