【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ホットウィールのフォルツァモータースポーツのマクラーレンP1は可変リアウィング作動状態を再現 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】

投稿日:2017年10月3日 更新日:

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_01
ホットウィールのフォルツァ・モータースポーツのマクラーレンP1です。
特徴的なスタイルは、ひと目で、マクラーレンP1と分かります。
ミニカーにしやすいスーパーカーといえますね。

マクラーレンP1は人気がありそうなので、閉店間際のトイザらスでは買えないかも?と思いましたが、ラス2の内1台をゲットできました。

目立つのはやはり作動状態のリアウィング。
マクラーレンF1「MP4-23」と同じ形状のエンドプレートが採用されているリア・ウイングということでプレミア感ありまくり。
そのリアウィングが作動した状態をミニカーにするあたりやってくれた!という感じです。

出来は結構いいようですが、ちょっと骨太な感じがします。
なんでじゃろ?って思いましたがピラーですね。
アーチを描くようにデザインされたAピラーからCピラーの部分がミニカーなので太い。
そのせいで繊細なデザインのマクラーレンP1が骨太なイメージになってしまっているようです。

まぁそれはミニカーですから仕方なし。
ちょっとカワイクも見えるからいいではないかと。

複雑な造形のマクラーレンP1を設計を上手くすることで再現しているようです。
ボディー、シャシーの間に内装の部分を使って窪んだ部分を再現したりフロントバンパーのブラック部分を割り当てたりと考えられていますね。

スーパーカーらしい手間のかけ方です。
それでは、ホットウィールのフォルツァモータースポーツのマクラーレンP1を詳しく見てみましょう。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 前

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_02
フォルツァ・モータースポーツということでレーシーなステッカーが貼られています。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 後

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_03
出来は悪くありませんが、テールエンドのガーニッシュやLEDテールランプがふんわりとしか表現されていないのが惜しい。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 前

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_04
フロントバンパーのブラック部分はどうやら内装のプラパーツを延長してきている様子。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 後

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_05
ディフューザー部分はシャシーのプラパーツが回りこんで表現。ウネウネした造形を再現しています。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 前上

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_06
上から見るとちょっと抑揚が足らない感じ。マクラーレンP1よりマクラーレンF1に近い感じに見えます。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 後上

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_07
エンジンフード部分がちょっと違う感じですね。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 右横

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_08
ピラーが骨太な分ウィンドウが小さくなっちゃってます。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 左横

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_09
リアタイヤを大きくするホットウィールデザインのためリアフェンダー周りはだいぶイメージが違ってみえます。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 前

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_10
複雑な形のヘッドライトは印刷で再現。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 後

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_11
リアウィングのステーが太いので固定ウィングに見えますね。

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1 【 Hotwheels FORZA MOTORSPORT Mclaren P1】 ルーフ

ホットウィール・フォルツァモータースポーツ・マクラーレンP1_12
ルーフはブラックに塗られず、クリアーなまま。ダッシュボードも再現されています。

マクラーレンP1は好きなスーパーカーの1つなのでホットウィール版も手に入れられて嬉しいです。
造形に関しては京商のマクラーレンP1に及ばないまでもなかなかよく出来ています。

やはり、リアウィング作動状態が再現されているのがいいですね。
カッコイイです。


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.