【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーの新発売パッケージでもゴールドのランボルギーニ・レヴェントンは旧作?

投稿日:

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_01
マジョレットミニカーのランボルギーニ・レヴェントンです。
持っていないゴールドのランボルギーニ・レヴェントンだったので購入。

派手なゴールドではなく、落ち着いたゴールドでいい質感です。
以前ご紹介のシルバーのランボルギーニ・レヴェントンでも書きましたが、ドア開閉ギミック無し、ヘッドライトのクリアパーツ無しという状態はマジョレットにあるまじき?姿。

無理矢理ヘッドライトをクリアパーツにするくらいならこのほうがいいってシルバーの時には書いてました。
出来は悪くないのでゴールドが嫌いでなければ買っておいて損はないかと思います。

そうそうパッケージが新発売のバージョンになっていました。
マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_12
こんな感じ。
ベースカラーブラックに。
「お!マジョレットに新作!」と思って手に取ったら、旧作のランボルギーニ・レヴェントンのゴールドでした。
持っていないマジョレットだったのでいいんですが。

それではマジョレットミニカーのランボルギーニ・レヴェントンのゴールドカラーを詳しく見てみましょう。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_02
ご覧のとおり、ゴールドと入ってもキンキラ金ではなく、落ち着いた色合いでいい感じです。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_03
シャシーのブラックやホイールとも調和が取れています。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_04
出来に関してはシルバーのランボルギーニ・レヴェントンの記事をご覧ください。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_05
跳ね上がったディフューザーがカッコイイ。そしてランボルギーニらしいエッジの効いたテールエンド。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_06
シザースドアを開閉させるのは手間を食いそうで実装されていないのでしょうかね。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_07
落ち着いたゴールドとはいえ細かいパールでキラキラと反射します。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_08
ホイールがブラックなのも落ち着いて見える一因かもしれませんね。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_09
画像にすると色合いが大分変わったりしますが、今回のランボルギーニ・レヴェントンのゴールドは見た目に近く再現できています。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_10
ヘッドライト惜しいなぁ。キレイにクリアパーツがハマっていたら質感があがると思うのですが。

マジョレット・ランボルギーニ・レヴェントン 前

マジョレットミニカー・ランボルギーニ・レヴェントン_11
リアガーニシュにランボルギーニのロゴが地味ながら印刷されています。

新パッケージになっても中身は旧作のランボルギーニ・レヴェントンのゴールドカラー。
結構出回っているみたいで、購入した店舗と別に2ヶ所で見かけました。

一期一会のマジョレトミニカー。
見かけたら買い!ですね。

※バカのスケ様から情報いただきました!マジョレットのガヤルド、レヴェントン、ポルシェ911(997?)、アウディA8は親会社のディッキーのOEM供給品という情報を何かで見た記憶があるそうです。
そのため、このレヴェントンはヘッドライトがクリアパーツではなかったようです。バカのすけ様、ありがとうございました!

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット

ランボルギーニ・レヴェントンの記事。


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.