【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

無理しないで行く東京モーターショーその2、見ておきたい車たち

投稿日:2017年10月29日 更新日:

無理しないで行く東京モーターショーその2:見ておきたい車たち

無理しないで行く東京モーターショー2017その2_004
今回のモーターショーでゼッタイ見ておきたい車をピックアップ。
たくさんあるのですが、特にコレ!というのをピックアップしました。

まずは、こちら。
まるでルマンカーのようなこちらは、イケヤ・フォーミュラという会社のロードゴーイングカー。
IF-02RDSです。

なんとナンバー付き車両ですから、公道を走ることが出来ます。

大手メーカーを抑えて、カーサン的には、この1台が一番東京モーターショー2017で見ておいて欲しい1台に選定。

忘れずにご覧ください。

トヨタ GR HV SPORTS CONCEPT
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_001

CONCEPT 愛i SERIS
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_003

Concept-愛i RIDE
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_002

トヨタではこの3台は見ておきたい車ですね。
展示もステージで流されているストーリーに沿って車が演技をしてくれます。

イベントとして、トヨタのステージイベントは良く出来ていましたね。

Mercedes-AMG Project ONE&F1 W08 EQ POWER+
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_005
ベンツはコンセプトカーとF1をメインに展示。
東京モーターショーのすべてでみたよりも大分いい感じのMercedes-AMG Project ONE。
ぜひご覧ください。

BMWコンセプト8シリーズ
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_007

Z4コンセプト
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_008
BMWコンセプト8シリーズは予想よりもかなりいい感じでカッコイイ。
Z4コンセプトは塗装の質感に驚きました。ツヤを抑えたカラーが上品です。

マツダ・魁 CONCEPT(カイ・コンセプト)
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_009

VISION COUPE(ビジョン・クーペ)
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_010
マツダ・魁 CONCEPTっは予想通りとてもイイ。もう市販車といってもいい出来栄えです。
VISION COUPE(ビジョン・クーペ)はRXビジョンを超えた?かどうかは分かりませんがカッコイイですよ。

ホンダ・SPORTS EV CONSEPT
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_011

URV AN EV CONCEPT
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_012
ホンダはやはり、この2台。思っていたよりかなり良くてイイ感じです。
ただ、ホンダのステージイベントはメッセージ性は無く、他のメーカーから比べると残念です。

SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_014
スバルのステージが一番カッコよかった。コンセプトカーがグリングリン動く。
立体的にモニターが稼動してCG映像の中にいるような感覚で面白い。
また展示ブースの1台1台を生中継で紹介していく演出もよかった。
もちろん、SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPTもかっこよかったです。

レクサLC
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_015
いやはやリアフェンダーの張り出しがすごい。コンセプトカーよりLCがカッコイイ。

ポルシェ911GT3
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_016
スターティンググリッドのような展示がカッコイイ、ポルシェ。
会場の端っこなのにオーラを放っていました。

ダイハツ DN COMPAGNO
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_019
元になったコンバーノと並んで展示のダイハツ DN COMPAGNO。
ネオレトロな古くて新しいデザインが面白いですね。

佐藤琢磨選手のインディ500優勝車両の本物
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_013
日本人初の快挙を成し遂げた砂糖琢磨選手の優勝マシンは誰もが足を止めてみていましたね。

無理しないで行く東京モーターショー2017その2_018
最後の最後までいましたよ。
終了後に展示車両にはシートが被されるのですね。

外に出るとビッグサイトをみんなが見上げています。
音楽が激しくなっていて、終了後なのにイベント?
と思ったら、プロジェクションマッピングが行われていました。
無理しないで行く東京モーターショー2017その2_017
最後の最後まで楽しませてくれた東京モーターショー。
東京モーターショー限定トミカは買えませんでしたが満足する1日でした。

無理しないで行く東京モーターショー2017その2_006
もって帰るのが大変なので、パンフレットは4つのみ。
ルノーのパンフは2027年のF1マシンコンセプトR.S.2027 Visionが掲載されているのでもらっておくべし。

これからまた1台ずつ、展示車両をご紹介していきますね。

無理しないで行く東京モーターショー2017その1

無理しないで行く東京モーターショー2017その3

無理しないで行く東京モーターショー2017その4

▼無理しないで行く東京オートサロンの珍道中も。
東京オートサロン2017に無理しないで行ってきました!ところが…

無理しない東京オートサロン


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.