【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


レース車両 東京モーターショー

東京モーターショーで展示のヤリスWRC2017 こっちもレプリカ? 【 Yaris WRC 2017 】

投稿日:

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_001
東京モーターショーで展示されていたヤリスWRC2017。
この間記事にしましたTS050 HYBRID同様、こちらもレプリカ。

残念。

もちろん現場ではレプリカとは気がつかなかったカーサン。
車両解説をみればかいてあったのに。

デジカメで詳細を撮影しておけばいいだろうと、ちゃんと見てなかったんです。

シーズン中だから仕方なしですね。

ヤリスWRC2017は今年のアタマに東京オートサロンで見ていましたが、やはりモデファイが加えられていましたね。

カウルの形状からヘッドライトも市販車流用みたいなものからカーボンになっていたり、とくにリアウィングの盛り方。
スゴイ。
東京オートサロンで見たときも驚いたリアウィングですが、今回の東京モーターショーに展示されていたバージョンは更にすごい。

もう何がなんだか分からないくらいです。

それでは、東京オートサロンの時と大分変わったトヨタ・ガズーレーシングのヤリスWRC2017をぐるっと見てみましょう。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 前

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_002
フロントは基本フォルムは変わりないように見えます。
フロントバンパー左右にちょろっとヒゲみたいなフィンがついていますね。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 前

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_003
ヘッドライトはユニット内部がカーボンになってます。カーボンちっくではないですよね?

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 右横

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_004
サイドはカラーリング含めてそんなに変化はありません。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 後

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_005
オモニリアウィングサイドに追加された空力ストラクチャー。さらにイカつくなってます。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 後

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_006
あたまでっかちなくらいデカいリヤウィングです。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 後

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_007
リアフェンダー下部が下まで覆っておらず、エアを跳ね上げるような構造になってます。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 左横

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_008
サイドからリアウィングを見ると東京オートサロンのときとは全く違いますね。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ 後

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_009
ヤリスのかわいさはコレッポッチも残っていません。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ リアウィング

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_010
こういう跳ね上げる空力パーツが多いですね。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ リアフェンダー

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_011
ヨレヨレに見えますが、風洞実験の結果なんですよね?不思議な形状です。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ ディフューザー

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_012
ディフューザーは形状的には定番の形。マフラーがね、センター出しオーバル出口はカッコイイです。

東京モーターショー Yaris WRC 2017 参戦モデルレプリカ サイドミラー

東京モーターショー_Yaris_WRC_2017参戦モデルレプリカ_013
東京オートサロンのときは大型だったサイドウィンドウは小型化。
ボディサイドから離すようなデザインは変わっていません。

一見すると変化ない様に見えますが、さすがWRC参戦車両。
確実にモデファイされています。

来年の東京オートサロンでは成長したヤリスWRCを見られるとイイですね。
もちろんレプリカではなくホンモノで。

無理しないで行く東京モーターショー2017その1

無理しないで行く東京モーターショー2017その2

無理しないで行く東京モーターショー2017その3

無理しないで行く東京モーターショー2017その4


にほんブログ村

-レース車両, 東京モーターショー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.