車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

2016年11月

京商

本日、KYOSHO フェラーリ・ミニカーコレクション12のファミリーマーとでの取り扱い店舗が発表されました!


こちらです▼

KYOSHO フェラーリ・ミニカーコレクション12・ファミリーマート取り扱い店舗一覧


あれ?関東が…あれ?これだけ?
東京都での取り扱いは1店舗もありません!

一番近くて千葉!

取り扱い店舗が増えると喜んでいたのですが…。

ということは、サークルKサンクスでお買いなさい…ということですか。

上層部の印象のいいようにファミマで買おうと思っていたのですが、取り扱いが無いのでは、仕方ないですね。

関東圏での実績は過去データを参照して、
サークルKサンクスの無い地域でのファミリーマートでの売り上げデータを取りたいということなのでしょうか。
マーケティングですからね。なにか狙いがあるのでしょう。
いずれにしてもここでの売り上げ、大事ですからね。
ファンとしては売っている所で買う。コレだけです。

フェラーリは一般受けもいいのでクリスマス商戦と絡んでいい結果が出そうですよね。
マニアではない一般のお客さんが買っていくパターン。
フェラーリなら訴求力あります。

さて今回は、マニアにも訴求力のあるフェラーリだけにどれを引いても当たりのカーサンとしましては気持ちは非常にラクです。
ダブリに気をつければ言いわけで、同じ店舗で買えばリスクは減るでしょうから、引きの弱いカーサンでもダブリの可能性は低いかと。
なにが出ても喜びます。

それでもFXXあたりはゲットできると嬉しい品ですね。

2016年12月6日ですから、もうスグです。発売日。

近所のファミリーマートが取り扱わないならサークルKサンクスで買いましょう。
また、サークルKサンクス参りをしなくては。


▼サークルKサンクスオンラインで予約もアリですね。
サークルKサンクスオンライン


京商のHPがリニューアルしているのも最近だったようでクールな感じになってますね。

京商としても力の入っているであろう、
KYOSHO フェラーリ・ミニカーコレクション12。楽しみですね。



▼さらに!
京商CVSミニカーコレクションの続報

京商ミニカーバナー








にほんブログ村




高級外車やスーパーカーはラッピングされて納車される?


ブガッティ東京モーターショウ

外車ディーラーに勤めていた知人の話ですが、高級外車やスーパーカーはラッピングされてディーラーに届くというのです。

ラッピングといってもプレゼントみたいなものではなく、国産車の在庫用モータープールでボンネットに貼られている白い紙みたいなものがボディー全部に貼られているといっておりました。

移動もエンジンをかけることなく、人力で押して移動するのだと言います。
極力エンジンをかけず、最低限のチェックをするらしいです。
お客様はメーターが進むのを極力嫌がるとのことで神経質になっているのでしょうね。
取り扱いには十分注意をはかり、傷1つ無くお客様にお渡しするといっておりました。


ソレを思い出したのは、こんな動画を見たから。

続きを読む

Hotwheels '78 PORSCHE 935 前

Hotwheels_1978_PORSCHE935_01


Hotwheels '78 PORSCHE 935 後

Hotwheels_1978_PORSCHE935_02

ホットウィールのポルシェ935のレーシングカー。子供の頃から見慣れたポルシェの1つですね。
今見ると、かなり特殊な造形をしていますね。
ポルシェといえばMARTINIカラーが定番でワインレッドのボディカラーを見るとなんだか違和感が…。
子供の頃の刷り込みってすごいですね。

では、走行会やアマチュアレースで走るのか?っておもっちゃうポルシェ935を詳しく見てみましょう。


続きを読む

DTE SYSTEMS コルベットC7 前

DTE_SYSTEMS_Corvette_c7_01


DTE SYSTEMS コルベットC7 前

DTE_SYSTEMS_Corvette_c7_02

Z.S.S./湾岸のブースに展示されたコルベットC7。
エアロもカッコイイですが、注目は色。

光の加減で色の変わるマジョーラカラー。
マジョーラも「珍しくはない。」とお思いの方、このマジョーラ、ペイントではなく今流行りのラッピング。

種類にもよるでしょうが、剥がせば元のカラーに戻せるのもラッピングの魅力。
このマジョーラはどうなのか情報なくってわかりませんが、貼ったとは思えない仕上がり。

マジョーラ特有の色の変化をもう少し近くで見てみましょう。

続きを読む

Hotwheels '70 CHEVY CHEVELLE 前

Hotwheels_1970_CHEVY_CHEVELLE_01


Hotwheels '70 CHEVY CHEVELLE 後

Hotwheels_1970_CHEVY_CHEVELLE_02

ホットウィールTRACKDAYの中からシェビーシェベル(1970)です。
かっこいいですね~。
アマチュアレースながらやることはやってる感じですね。

オーバーフェンダーにリップスポ、ダックテール…かな?
そしてサイド管(サイド出しマスラー)。

これは…アオシマのグラチャンも思い出しますね。

ヤンチャなホットウィールTRACKDAYの’70シェビーシェベルを詳しく見てみましょう。

続きを読む

↑このページのトップヘ