車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

2017年09月

ホットウィール・’15ダッジ・チャージャーSRT【 Hotwheels '15 DODGE CHARGER SRT 】

ホットウィール・’15ダッヂ・チャージャーSRT_01
ホットウィールの2015年型ダッジ・チャージャーSRTです。
以前ご紹介したのは、同じ2015年型ダッジ・チャ^ジャーSRTのホワイトボディーにブラックのグラフィックのバージョン。

今回は鮮やかなブルーにMOPARのロゴの入ったカラーバリエーションです。
MOPARって何ね?って思いましたところ、モーター・パーツの略だそう。
ネットで画像検索するとボディーサイドに描かれた「M」のマークとともにMOPARのロゴがたくさん出てきます。
クライスラーの総合パーツ部門の名称とアチコチのサイトに書かれていますからそうなのでしょう。
カーサン全く知りませんでした。

実在のロゴが使われているっていうのもいいですね。
現地では人気のカラーリングなのではないでしょうか。

出来は中々いい感じ。実車に近い造形です。
ブルーのボディーカラーに併せてホイールのリムもブルーメタ。
ブルーで統一されたカラーリングでキレイです。

東京オートサロンで実車のダッジ・チャージャーを見ていますが、イメージどおりといっていいです。
細かいところの出来については以前の’15ダッジ・チャージャーの記事をご覧頂くとして、ブルーの’15ダッジ・チャージャーを詳しく見ていきましょう。






続きを読む

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】

REAL-X_フェアレディZ240ZG _01
REAL-Xの日産フェアレディZ 240ZGです。

要らない健康器具をリサイクルショップにもっていったところ、買い取れませんといわれてしまい、折角なのでミニカーコーナーへ。
普段リサイクルショップへ行かないのですが、結構品が揃っているのですね。驚きました。
その中でカーサンの目を惹いたのは、コチラ。

REAL-Xの日産フェアレディZ 240ZGです。
1/72というサイズなのに非常に良くできていて即購入。

正直REAL-Xというブランドも知りませんで、開発元のヨーデルはすでに倒産しているんですか?
というくらい知りませんでした。

ミニカーで出来がいいのは1/64までと勝手に思っておりましたが、1/72でここまでやってくれたなら文句ありません。
細部まで良くできていますし、再現性もいい。
ヘッドライトカバーはクリアパーツ、メッキモールまでも再現されていて驚きます。
もう発売されないとは悲しいことですね。

それでは、REAL-Xの日産フェアレディZ 240ZGを詳しく見てみましょう。

続きを読む

MATCHBOX SONORA SHREDDER

マッチボックスSONORA_SHREDDER_01
マッチボックスのソノラ・シュレッダーです。
ソノーラ?かもしれません。
なんだかスゴくトイザらスで気になってしまい、購入。

色…ですかね?
マットカラーですがパール入ってメタリックグレー?みたいな。
高級な塗装に見えます。
ドアサイドの印刷も細かくよく出来ているのもグっときたのかもしれません。

この前に買ったマッチボックスのハマーH2もですが、塗装にグっとくるパターンが多いですねカーサン。

形状も中々カワイイ感じでいい。
かっこいいというよりはカワイイ。
ずんぐりとした車も嫌いではないカーサンです。

もちろん実車は存在しないマッチボックスのファンタジーカーですが、実在してもおかしくないルックスです。

ソノラ・シュレッダーがどういう意味なのか?
分かりませんが、ソノラ山という山があるのでソノラ山を切り裂いて進む…とか?
そういったコト?ですかね?

ネイティブでないと分からないネーミングの妙。
それはそれとして、マッチボックスのソノラ・シュレッダーを詳しく見てみましょう。


続きを読む

京商コンビニ限定ミニカー・フェラーリ488GTB

京商コンビニ限定ミニカー・フェラーリ488GTB_01
京商コンビニ限定ミニカーのフェラーリ488GTBです。
もちろんサークルKサンクスで購入ではありません。
この間、ご紹介した同じく京商コンビニ限定ミニカーのランボルギーニ・ムルシエラゴR-GT/Team JLOCと同様、書店売りされていたものです。

書店で京商コンビニ限定ミニカー?と、思いますが、書店で買えちゃうんです。
というのが前回のランボルギーニ・ムルシエラゴR-GT/Team JLOCの時の記事。

もしや京商が書店売りを考えている?旧商品を書店でテスト販売しているのか?と、気になったので例によって京商に聞いてみましたよ。
書店売りの京商コンビに限定ミニカーについて。

すると…。
続きを読む

RMZCity シボレーコルベットC6-R 【 CHEVROLET CORVETTE C6-R 】

RMZCity_CHEVROLET_CORVETTE_C6-R_01

RMZCityのシボレーコルベットC6-Rです。
ドンキで処分価格と書いてあったので、手に入らなくなっても困るかなと、気になっていた、このシボレーコルベットC6-Rを購入です。

なかなかカッコよく、出来も良い感じ。
RMZCityの全体的な形状の捉え方は上手いと思います。

とはいえ、前回ご紹介のと同様、ボディーが埃まみれ。
カメラのブロワーで飛ばしては見たものの、ご覧のとおり埃が付着。
何しろパッケージがスキマだらけの紙箱で、それは埃も入ってくるでしょ。って。

ブラックのカラーリングなので余計に目立ちます。
出来はいいので、もったいない。

シボレーコルベットC6-Rということで車高はベタベタ。走るのに不都合はありませんが、スキマがほとんど無い攻めた造りです。
そんな車高もシボレーコルベットC6-Rのカッコよさに貢献しています。

リアウィングは別パーツなので見た目もいい。
リアアンダーのディフューザーはぜんぜんダメダメな一体成形ですが、細かいところは潔く省くというのもRMZCityらしいといえるのかも。

それでは、RMZCityのシボレーコルベットC6-Rを詳しく見てみましょう。




続きを読む

↑このページのトップヘ