車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

2017年11月

ホットウィール・ポルシェ934.5【 Hotwheels PORSCHE934.5 】

Hotwheels_PORSCHE934_5_01
ホットウィールのポルシェ934.5です。
トイザらスで大量にホットウィールが入荷していた時の記事を書きましたが、そのときに購入した1台。

ホットウィールのポルシェ934.5はすでにホワイトボディのカラーリングのをゲットしていましたがブラックボディはまた違ったカッコよさがあります。

フロントだけで言えば湾岸ミッドナイトのブラックバードを連想させます。
アクセントのブルーがブラックボディとよく合っています。

ホイールもアルマイトっぽいブルーでとても綺麗です。
キモはやはりブラックボディに映えるブルーのこのホイールでしょうね。

出来に関しては、以前ホワイトボディのポルシェ934.5で記事にしてますので、そちらをご参考にしていただきたいと思いますが、ホットウィールのポルシェは全体的に出来がいい。
版権元チェックが厳しいのか、ポルシェに特別な思い入れがあるのか?は分かりませんが、過去にご紹介しているホットウィールのポルシェは出来がいいイメージがあります。

このホットウィールのポルシェ934.5も例外ではなく、とても出来が良い。

以前の記事にもしましたがテールエンドが少し雑なのとフロントウィンドウが少し寝ているのが気になるくらいで、全体的にいい出来です。


それではいつもどおり、ホットウィールのポルシェ934.5を詳しく見てみましょう。


続きを読む

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 

siku_porsche911_01
ジクのポルシェ911 カレラSです。
997の純正カップエアロキット スポーツクロノパッケージと思われます。
ちょっと前に買っていて画像も用意していたのですが、後回しになっていたもの。

忘れないうちにUPします。

Sikuはナカナカ売っている店はありませんが、前回のヴィーズマンGT MF4と同様、会社近くのおもちゃ屋さんで購入です。

ちょっと出来はタイヤが大きいため、オモチャ寄りですが、なんといってもカラーリング。
シルバーが独特の輝きを放っていてカッコイイのです。

クロームっぽいのですが鈍い輝き。
鏡面反射とは違う光沢にグっときます。
画像で再現できていないのが残念です。

そして、このポルシェ911 カレラSは、ポルシェ911カイエンSでもあったのです!


なに言ってんの?


それには訳があるのです。

その辺含めてジクのポルシェ911 カレラSを詳しく見ていきましょう。


続きを読む

M2 Machines Auto-Japan 1969 Nissan Bluebird 1600 SSS Sedan

M2_Auto-Japan_1969Nissan_Bluebird_1600SSS_Sedan_01
M2の1969年式日産ブルーバード1600 SSSセダンです。

こちらもトイザらスのブラックフライデーでカーゴにぶち込まれていた品です。

前にご紹介のM2のフェアレディZ432もそうでしたが、1/64とは思えない細かな再現がされていて高い仕上がりを見せています。
フロントのメッキモールなどはよくぞここまで!と感動すら覚えます。

とにかく、細部をご覧頂きたいので、さっそく細かく見ていきましょう!



続きを読む

FAST FELION

Hotwheels_FAST_FELION_01
トイザらスのブラックフライデーで47円で手に入れたホットウィール、FAST FELIONです。
今回手に入れた中でも思っていたより良かった1台。

なにしろテールエンドがカッコイイ。
アンダーが大きくエグリ取られて、デッキ部分だけが突き出たデザインがいいですね~。

でも、なんだか見たことあるテールエンド。
メルセデスベンツAMG ビジョン グランツーリスモのデザインもテールエンドの下側がえぐり取られているデザイン。
でもFAST FELIONのほうがスッキリしたデザインで分かりやすい。
空力とか考えなくていいホットウィールのファンタジーカーならではのデザインです。
FAST FELIONのファーストエディションは2009年ですから、ベンツより先にデザインされていますね。

カラーリングもマットなホワイトをベースにブルーのラインがキレイ。
メッキっぽいブルーも並んで配置されて光が当たるとキラリ光っていい感じです。

それでは、トイザらスのブラックフライデーで47円…税込みで50円でゲットしたFAST FELIONを詳しく見てみましょう。




続きを読む

M2 Machines Auto-Japan 1970 Nissan FairladyZ Z432 Custom

M2_Auto-Japan_1970NissanFairladyZ_Z432_Custom_01
M2 Machinesの1970年式日産フェアレディZ432のカスタムバージョンです。

昨日のトイザらスのブラックフライデーで思いがけずゲットしたM2のフェアレディZ。432です。
47円ホットウィールを買いに行ったら、カーゴに入っていて「おお!」と購入。

カスタムではないバージョンもあったのですが、迷った末にカスタムをチョイスしました。
予算が厳しいので…ね。
価格はトイザらスで売られるM2のいつもの価格帯です。


出来はご覧のとおり。 いいですね~。

すごく細かいところまで作られていてZへの愛を感じますね。

ヘッドライトのクリアパーツはもちろん、ウィンドウモール、ドアハンドル、フェアレディZのエンブレム、タイヤサイドのグッドイヤーロゴ、果てはホイールバランサーまで再現されています。
こだわりがすごいです。

実車より内側にオフセットされてしまっているタイヤが惜しいですが、旧車っぽいといえば旧車っぽい。

ボディーカラーも当時っぽいいい感じのレッドで雰囲気ありますね。

これだけ細かい造りながらボンネットオープンギミックつき。
エンジンは単色ながら再現されています。

カスタムということで、前後バンパーが外されていることに撮影していて気がつきました。
カスタムではないほうには前後バンパーがあったはずなので、今更ですが、「買っておけばよかった…。」と少し後悔しています。

それでは、トイザらスのブラックフライデーでゲットしたM2 Machines Auto-Japan 1970 Nissan FairladyZ Z432 Customを詳しく見てみましょう。


続きを読む

↑このページのトップヘ