車×3(轟Car3)

車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

2019年06月

コペン・セロスポーツ・プレミアムバージョン

コペン_セロ_スポーツプレミアム_01
ダイハツ・コペン・セロスポーツ・プレミアムバージョンです。
東京オートサロン2019でメインブースに展示されていたコペンのバリエーション・コンセプト。

ブラックボディにホワイトルーフのカラーリングは、昔、日産から販売されていたパイクカー、フィガロを思い出します。

見た目はなかなかの上質感。深いブラックが印象的でプレミアムバージョンというのも頷けます。

続きを読む

ホットウィール 1/4マッスルとワイルド・スピード 5カーパックの発売でしたが…

本日はホットウィール1/4マッスルとワイルド・スピード 5カーパックの発売という事ですが、ホットウィール1/4マッスルでほしいのは'77 ポンティアック・ファイアバード T/Aのみの1点。

ワイルド・スピード 5カーパックは現物の中身を見て決めようと思い、トイザらスへ。
今回はリアルライダースのお高めなホットウィールですし、アメ車メインなので売り切れはないだろう。


と余裕で昼すぎにトイザらスへ。


…。

詳細は後程書くとしまして、


ゲットしましたは、こちら。


ウェリーwellyミニカーのスバルWRX&ポルシェ_01
WELLY(ウェリー)のポルシェ964ターボとスバルWRX STIです。


え?ホットウィールは?

1/4マッスルは?
ワイルド・スピード 5カーパックは?

えー、まずホットウィール・ワイルドスピードプレミアム1/4マッスルは最初に行ったトイザらスでは、'67 シボレー・カマロのみを残して他は売り切れ。

まさか?そんなことが?と驚きながらも別なトイザらスへ。

そちらは今回の目当てだった'77 ポンティアック・ファイアバード T/Aを除いて全てありましたが、今回は'77 ポンティアック・ファイアバード T/Aの1点狙いでしたので、結局スルー。

うーん。
'77 ポンティアック・ファイアバード T/Aの人気を甘く見ていましたね。

ラインナップの中では素人目にもハデで惹きがありますから人気なのは分かりますが…売り切れますかぁ…。

残念です。


ワイルド・スピード 5カーパックはカラーリングに期待したのですが、食指が動かず、今回はスルーです。


ドンキでウェリー(WELLY)のポルシェ964ターボとスバルWRX STIをゲット

手ぶらで帰ることとなったカーサンですが、帰りにドンキに寄るとウェリー(WELLY)のミニカーを発見。
良さげなミニカーはあるかいな?と漁ってみますと、出てきたのが上の画像の2台。

トイザらスでは見たことのない、PORSCHE 964 TURBOとSUBARU WRX STIの2台です。

危うく手ぶらで悲しく帰るところだったカーサンでしたが、この2台で報われました。


この2台のウェリーも順次ご紹介しますね。






<PR>





▼関連記事はコチラ
ミニカーのWellyの読み方って?ウィリー?ウェーリー?ウェリー?読み方ナゾなメーカーのホンダNSXをトイザらスでゲット!

2009年日産GT-Rのホットウィールをトイザらスで。

ホットウィールのワイルド・スピード・プレミアムシリーズのNISSAN SKYLINE GT-R(BNR32)

ネガキャン・ローダウンのカスタムホットウィール発売?!ワイルド・スピード・プレミアムシリーズのNISSAN SILVIA(S15)がシャコタン過ぎる!

ホットウィールのワイルド・スピード・プレミアムシリーズの日産スカイラインGT-R(BNR34)はブライアンの劇中車を再現





にほんブログ村



Hotwheels CORVETTE C7 Z06

ホットウィール・コルベットC7_Z06_01
ホットウィールのシボレーコルベットのC7 Z06です。
去年のホットウィール発売日に仕事が終わってからトイザらスに駆け付けると、まったくのゼロ。
何にも残っていない惨状で、悲しみの中、ヤマダ電機へ。

そこで発見したホットウィールです。
ホットウィールの発売日に何も残っていない…(ファンタジーカーを除きますが)状態は驚きました。


続きを読む

東京オートサロン2019に展示されたダイハツ・コペン・クーペ

ダイハツ_コペン_クーペ_01
2016年の東京オートサロンで展示されたダイハツ・コペンセロ・クーペ・コンセプトが200台限定モデルとして発売されるという事で東京オートサロン2019で市販バージョンがお披露目。

ブリティッシュグリーンマイカのボディカラーのダイハツ・コペン・クーペがメインステージに飾られていました。


続きを読む

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSと、ホットウィールのポルシェ918スパイダーと2台のポルシェをゲット。

マジョレットとホットウィールのポルシェ
2台のポルシェミニカーをゲットしました。

1つは、マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSで、もう1台はホットウィールのポルシェ918スパイダーです。

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSはカバヤのHPを見てカラーリングのキレイさに欲しいと思ってずっと探していた1台。
スーパーのベイシアに入荷していて、ゲットしました。


マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSはスーパーのベイシアでゲット

スーパーチェックは欠かせません。
子供たちのスキをついてマジョレットチェック。

台紙にマジックテープで販売されているのはチョチョイとチェックができていいのですが、最近は小分けの棚に押し込まれていることが多く、このパターンはチェックが大変。

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSを手に入れたベイシアも、このパターンでしたが、最前面にあったので、即ゲット。

時間かからず見つかってヨカッタです。



ホットウィール・ポルシェ918スパイダーはリサイクル店でゲット

ホットウィールのポルシェ918スパイダーはリサイクル店でゲットしました。
ホットウィール・ポルシェ918スパイダーはすでにブラック/レッドシルバーのカラーリングのものを手に入れていますが、レッドは持っていなかったので購入です。

ホットウィール・ポルシェ918スパイダーのレッドは、結構前に発売されたものですから、今後手に入るとしたらスーパーのヤオコーの玩具売り場や、バースデイ、ローソンやセブンイレブンといったところ。

ですが、リサイクル店の売値が400円ほどでしたから、そういった店舗での売値とそう開きがないので購入を決めました。
ミニカーは一期一会という事もありますし、見つけたら買っておくべきでしょう!


ライバルメーカーのポルシェを2台

気が付けばマジョレットミニカーとホットウィールというライバルメーカーのポルシェ(車種は違えど)を手に入れたカーサン。

とくにマジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSは探していた1台だっただけに嬉しい。

ホットウィールのポルシェも結構数が増えてきているカーサン。
ホットウィールがリリースするポルシェの数も多い気がしますね。
アメ車のホットウィールを除けば一番ラインナップが多い感じがします。

ポルシェ好きが多いのでしょうかね?

今回手に入れたポルシェも順次ご紹介していきます。



▼楽天で買えますね。




<PR>





▼関連記事はコチラ
ポルシェ918スパイダーのマジョレットミニカーは市販モデル?コンセプトモデル?

FAST・LANEの1/43ポルシェ918スパイダーはコスパがイイ!

RMZCityのポルシェ918スパイダーはやはり上方排気がカッコイイ【PORSCHE918 SPYDER】

ポルシェ918スパイダーのマジョレットミニカーは同じ色なのに2台目購入?【majorette PORSCHE 918 SPYDER】】

マジョレットミニカーのポルシェ911GT3RSはローソンでゲット!でも、ドアが…





にほんブログ村



↑このページのトップヘ