【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


Siku(ジク) ミニカー

ジクのポルシェ911カレラSは鈍いシルバーが美しい!でもエンブレムはカイエンS?!【Siku Porsche911CarreraS】

投稿日:

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 

siku_porsche911_01
ジクのポルシェ911 カレラSです。
997の純正カップエアロキット スポーツクロノパッケージと思われます。
ちょっと前に買っていて画像も用意していたのですが、後回しになっていたもの。

忘れないうちにUPします。

Sikuはナカナカ売っている店はありませんが、前回のヴィーズマンGT MF4と同様、会社近くのおもちゃ屋さんで購入です。

ちょっと出来はタイヤが大きいため、オモチャ寄りですが、なんといってもカラーリング。
シルバーが独特の輝きを放っていてカッコイイのです。

クロームっぽいのですが鈍い輝き。
鏡面反射とは違う光沢にグっときます。
画像で再現できていないのが残念です。

そして、このポルシェ911 カレラSは、ポルシェ911カイエンSでもあったのです!

なに言ってんの?

それには訳があるのです。

その辺含めてジクのポルシェ911 カレラSを詳しく見ていきましょう。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット)  前

siku_porsche911_02
ボディ自体の出来は悪くないのですが、ミニカー故、タイヤが大きくオモチャっぽさがあります。
オモチャですから、それは仕方なし。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 後

siku_porsche911_03
なんといってもこのシルバーの美しさ。ご覧ください。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 前

siku_porsche911_04
車高が高いのはポルシェとしては…マイナス点。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 後

siku_porsche911_05
テールランプのクリアパーツなどいい感じです。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 前上

siku_porsche911_06
上からのショットでは車高の高さもタイヤサイズも気にならなくなり、イイ感じ。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 後上

siku_porsche911_07
反射がとにかく素晴らしい。鈍い輝きのシルバーいいですよ!

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 前

siku_porsche911_08
ヘッドライトはクリアパーツ。ポルシェエンブレムは印刷ですがちょっと大きめ。
ナンバープレートはモールドされています。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 後

siku_porsche911_09
非常に謎なのが、リアガーニッシュのエンブレム。「Cayenne S」って見えるんです。
え?カイエン?って思っちゃうのですが…ハテ?

ちょっと拡大してみましょう▼

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) エンブレム拡大

siku_porsche911_15
どうみても「Carrera S」ではなく、「Cayenne S」だと思うのです。モールドでスペルミス?そんなことが?

驚きです。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 右横

siku_porsche911_10
であ、気を取り直してサイドビュー。車高が高いのがやはり惜しい。ボディはいい感じですね。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 左横

siku_porsche911_11
ホイールサイズはこのくらいだと思いますが、タイヤの厚みが外周を大きくしてしまってバランスが悪いですね。
子供向けミニカーですから仕方なし。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) 前

siku_porsche911_12
ドア開閉ギミック付きです。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) ドアオープン後

siku_porsche911_13
トミカとは違った機構で開閉するようです。

Siku Porsche911 Carrera S(997純正カップエアロキット) コックピット

siku_porsche911_14
ハンドルまでしっかり再現。バケットシートも良くできてますね。

というわけで、ジクのポルシェ911 カレラSの純正カップエアロキットですが、まさかのエンブレムがカイエンS。
 
ブログ用画像を撮影していなかったら恐らく気がつきませんでしたね。

でも鈍いシルバーが美しいのはジクのポルシェ911カレラSの魅力。
カラーリングだけでも購入する意味があります。

エンブレムはカイエンSですが、満足できる1台です。


にほんブログ村

-Siku(ジク), ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.