スーパーを中心に販売しているマジョレットミニカーが販売店舗拡大中のようで

マジョレット_01

スーパーを中心に販売されているマジョレット・ミニカー。

発売日も決まっていないので欲しいマジョレットを手に入れられるかは運次第。

まさに一期一会。


間違いないのは店舗を訪れる回数を増やせば欲しいマジョレットを手に入れられる確率は上がるということ。

カーサンも通りすがりのスーパーを毎日のように訪れてマジョレットをチェック。

その甲斐ありまして、前回ご紹介のアルピーヌ・ビジョン・グランツーリスモを手にいれられました。


どうもクリスマス前の今はマジョレットを手に入れるチャンスのようで、各スーパーを回りますと、明らかにマジョレットの入荷数が増えています。

たまたまクリスマス前が入荷のタイミングだったのか?クリスマス前でプレゼント需要なのかは分かりませんが、スーパーのマジョレットコーナーにミニカーが溢れています。

マジョレットの台紙にマジックテープで貼ってあるタイプの販売方法なら、欲しいマジョレットがあるのか?パッとみれば分かりますが、1台ずつバラで入れられていると、小さな子供たちに混じってマジョレットを漁らねばならず、精神的に厳しい。

でもそれも、置いてあるマジョレットの個数も多くないのでササっと漁ると内容が分かったのですが、どのスーパーのマジョレット売り場も台数が多い。台紙での販売も台紙が3枚重なって置いてあるなんてザラ。

今までに無いくらいのマジョレットの販売量です。

マジョレットを買うなら今がチャンス!


マジョレットを扱う販売店舗も増えている!

もともと販売していたスーパーでのマジョレットミニカ-の扱い台数がクリスマス前で増加していますが、マジョレットミニカーの取り扱い店舗も増えているようです。

今までのマジョレット販売店は大手スーパーや、一部ドラッグストアなどでしたが、レンタルビデオ店のGEOでも取り扱いが始まったようです。

レジ近くに台紙に貼り付けての販売方法で、各店舗で台紙1枚ずつくらいのようですが新しい販路でマジョレットを手に入れられる確率も上がります。

またドラッグストアのウェルシアは年に1、2度くらいの入荷ですが、この間、2,3軒のウェルシアでマジョレットミニカーが入荷しているのを見ました。
こちらもクリスマス需要でしょうかね。

この中の1店舗は年明けには半額セールで売り切り。
カーサンもルノー・トゥインゴを半額でゲットしました。
消費期限近くなると半額にして売り切るウェルシア、マジョレットミニカーも店舗ごとの判断で早々に半額にして在庫を処分していくようです。


同じドラッグストアでもカワチ薬品は店舗にもよるようですが、カーサンのよく行く店舗ではマジョレットミニカーを定期的に仕入れてくれています。


カーサンの近所だけなのかもしれませんが、取り扱い店舗も増え、入荷数も増えている今が欲しいマジョレットを手に入れるチャンスかもしれません。


近所のマジョレットミニカー取り扱い店舗は要チェックですよ!



追記!ローソンでも取り扱っている店舗があるようです。

スポットかもしれませんが、ローソンでもマジョレットを取り扱っている店舗があるようです。
仲間が埼玉のほうのローソンで見たという情報がありました。













▼他のマジョレットミニカーの記事はコチラ
マジョレットミニカー




イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


▼セットに封入のマジョレットミニカーの紹介記事はこちらから



マジョレット・アルピーヌ ビジョン グランツーリスモ
【alpine vision granturismo】



マジョレット ビジョン・グランツーリスモ コンプリートセット・プジョービジョン グランツーリスモ
【 Peugeot vision granturismo 】


マジョレット・インフィニティ コンセプト・ビジョングランツーリスモ
【infiniti concept vision gran turismo】


マジョレット・三菱コンセプトXR-PHEV エボリューション ビジョン・グランツーリスモ
【 Mitsubishi concept XR-PHEV evolution vision Gran Turismo 】


マジョレット・日産コンセプト2020 ビジョン・グランツーリスモ
【 NISSAN Concept 2020 Vision Gran Turismo 】





にほんブログ村