【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ブルーグリーンのホットウィール、フォード・フィエスタはベースがケン・ブロック選手のジムカーナ車両

投稿日:

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_01
ホットウィールのフォード・フィエスタです。
フォード・フィエスタはこれで3台目。
実はご紹介していないフォード・フィエスタはもう1台あったりします。だからカーサンは4台のホットウィールのフォード・フィエスタをもっていることになります。

ポップなカラーリングが災いしてか、閉店間際のトイザらスで売れ残っていることの多いホットウィールのフォード・フィエスタ。

意外とポップなカラーリングもキライではないカーサン。
とくにボディーカラーのブルーグリーンがとてもキレイ。メタリックなのでキラキラです。
シャシーは同じグリーン系とはいえライムグリーンのしかもネオンカラーを持ってくる辺りイっちゃってますね。

明るいカラーをシャシーに使うとプラが透けてオモチャ感が増してしまうのが惜しいところ。
まぁオモチャなんですけどね。
できれば質感は欲しいところです。無難なブラックだったら透けずに済みますし、万人受けしますね。

透けるのを恐れないならホワイトなら受け入れられる人も多そうですね。

ボディ形状は前回のフォード・フィエスタの記事でご紹介したとおり、もともとはあのケン・ブロック選手のフォード・フィエスタをホットウィール化したもの。
カッコよさは折り紙つき。その出来については、例によって、ホワイトのホットウィール・フォード・フィエスタの記事をご覧頂くとして、今回はカラーリングを中心にホットウィールのフォード・フィエスタを詳しく見ていきたいと思います。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 前

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_02
ブルーグリーンのカラーリングにパールが入っているメタリックカラー。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 後

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_11
フォード・フィエスタはリアビューが好み。大きなリアバンパーからワイドフェンダー。かっこいいですね。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 前

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_03
インパクトを与えているのはやはり、ネオンカラーのシャシーですね。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 後

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_04
シャシーの回り込みでディフューザーを再現しています。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 前上

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_05
ボンネットのラリーエンブレムには「2017 RALLY EL SEGUNDO」の文字。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 後上

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_06
ルーフのチェック柄は色の分だけ重ねて手間が掛かっている様子。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 右横

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_07
サイドに大きくホットウィールのロゴ。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 左横

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_08
反対側にはロゴパターンをミラーリングしたデザインのホットウィールロゴが。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 前

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_09
フォードノエンブレムがピタっと印刷。ヘッドライトはクリアーパーツになっています。

ホットウィール・12年型フォード・フィエスタ 【 Hotwheels '12FORD FIESTA 】 後

Hotwheels_2012FORD_FIESTAフォード・フィエスタ_10
他に印刷を多用したためかリアはご覧のとおり。静かなものです。

ケン・ブロック選手のフォード・フィエスタをベースにカラバリを増やしているホットウィール。
元はカッコイイのに売れ残るパターンは、やはりカラーリングなのでしょうね。

ファンタジーカーっぽいカラーがオモチャっぽく感じるのだと思います。
子供受けすると思いますが、大きいお友達には訴求できなかったようです。

一度シブめのカラーリングで出してみたら結構売れると思うのですが…あ、でも、そうなると仕事帰りに行っても売れ残らなくなるのか…。
難しいところですね。

▼今なら特価?(記事投稿時点)安!

▼フォード・フィエスタの関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.