【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

非売品トミカのHonda NSX-R金メッキバージョンは劣化も少なく保存状態は良好。

投稿日:2018年3月17日 更新日:

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_01
トミカのホンダNSX-R金メッキバージョンです。
これを手に入れた時の記憶が全く無く…ハテ?何で金色なのか?非売品なのか?全く思い出せません。
箱には非売品とありまして、トミカ博とかのイベントでアレしてナニかしたらもらえたトミカだと思われます。

当時は子供とトミカ博とかよく行ってましたからね。
子供がアレをナニしてゲットした非売品なのでしょう。

バツノミニカーを探していたら発見。今回はこのキンピカ金メッキバージョンのNSX-Rをご紹介です。
これの他に銀メッキのRX-7のFDがありましたので、同時に手に入れたのだと思います。

子供が保管していたのですが、なかなか保存状態が良く、キズやハゲはありません。

メッキ特有の劣化が少し見えますが、親父の言いつけを守り、ほとんど使わずに保管していたのでしょう。
やるね。息子。

さて、トミカのNSX-R金メッキバージョンですが、さすがメッキでもトミカクオリティは保たれておりまして、しかも10年以上はほったらかしであったはずですが、メッキの劣化も少なくてトミカの塗装の技術の高さを見せ付けています。

当時からトミカクオリティは高かったことが証明されていますね。

テールランプにはクリアパーツが採用されていてかなり凝った造り。
ボンネットのホンダの赤バッチもちゃんとレッドで再現されていて、手間が掛かっています。

ホイールのリムまでゴールドで非売品らしく特別感があります。

それでは、非売品トミカのHonda NSX-R金メッキバージョンを詳しく見てみましょう。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 前

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_02
全体が金メッキされたホンダNSX-R。ピカピカです。ピカピカ過ぎます。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 後

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_03
メッキ特有の劣化も少なく保存状態は良好です。
リアフェンダーのところに僅かに劣化が見えますが、トミカの塗装のクオリティの高さを感じますね。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 前

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_04
反射の美しく光り輝くゴールドボディはいかにも非売品というオーラを放っています。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 後

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_05
そしてテールランプはクリアパーツ。手間がかかってますね。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 前上

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_06
ドア上部に僅かに劣化がみられますがボディ上面もキレイ。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 後上

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_07
ホイールのリムまで金メッキ。さすが非売品。特別感アリアリです。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 右横

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_08
ちょっと車高が高いですがなかなか良く出来てますね。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 左横

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_09
10年以上経過していると思いますが光り輝く金メッキ。息子の保管状態もよかったようです。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 前

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_10
牽引フックの穴までモールドされているのは芸が細かいです。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 後

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_11
テールランプがクリアパーツなのはいいのですが、ちょっと縦幅が広いのが惜しい。

トミカ Honda NSX-R 金メッキバージョン 非売品 パッケージ

トミカHonda_NSX-R金メッキバージョン非売品_12
こちらはパッケージ。簡易的なのが逆に特別感がありますね。

さてさて別なミニカーを探しに押入れを漁ったのですが、目的とは違うトミカを発見。
ここまで記事を書きながらも、やはり手に入れた時の思い出は出てこず。

そのうち思い出すかもしれませんので思い出したら追記いたします。

しかし金メッキの劣化も少なく、思ったより保存状態がいいのはよかった。

オークションとかでもそんなに高値ではないようですから、金メッキバージョンとはいえ、珍しいものではないのでしょうね。

また箱に入れて、保存しておきますよ。

▼楽天で売られてますね。

▼関連記事はコチラ
ローソンで購入のホットウィール・’90アキュラNSXはナイトバーンズのカスタム仕様【 HotWheels '90ACURA NSX 】

ADVANカラーのアキュラNSXはシュノーケル付きホットウィール(RACEDAY)

フォージアートホイールのACURA NSX(亜細亜自動車)がブランドロゴでラッピングで金ピカ!

トミカのホンダNSXとホットウィールのアキュラNSXを比べてみました!

HONDA NSX GT3を360度ぐるっと見てみました!動画も有り!【東京オートサロン2018】


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.