トミカの今月の新車を買いに行ったらマッチボックスミニカーが大量に!

トイザらスマッチボックスミニカー_01
土曜日はトミカの発売日。
珍しく仕事ではなかったのでフラフラと昼ごろにトイザらスへ。

今回はロータス・3-イレブンということで、ランボルギーニとかに比べるとソッコー無くなる事はなさそうということはなさそうとタカを括った余裕の出撃です。
そんな余裕は無かったと後に知ることになるのですが…。

そんなワケでトイザらスに到着。

先日、トイザらスが、米国全店舗の清算を発表したとは思えないほど、平穏…というかすごいレジ待ちの行列。
トミカを買いにこんなにも人が並んでいるのか?と驚きましたが、たまたま人が集中していただけでした。

さて、トミカは?といつもカーゴが置かれている辺りに行きますがありません。

え?もう売り切れ?とあせるカーサンの目に入ってきたのはマッチボックスが大量にぶちこまれたカーゴ。


かつてこんなにマッチボックスミニカーのしかも実車が売られているのを見たことが無かったカーサン。


入れ食い状態です。


トミカのことも忘れて、マッチボックスミニカーを漁ります。

予算もあるので、厳選してピックアップしました。

'65 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA
LOTUS EVORA
PORSCHE 914/6
LAMBORGHINI MIURA P400S
FORD GT-40
'15 SUBARU WRX STI
'55 FORD F-100 DELIVERY TRUCK

の7台をゲット。

なかなかの粒ぞろいです。



おっと!トミカを忘れていました。

いつものところに無いとするとレジ近くだろうと向かいます。


案の定、レジ前のカーゴに入れられていました。

しかし!初回特別仕様がない!ええ?そんなに人気でしたか(失礼)?ロータス・3-イレブン。

通常版と、トイザらス限定の86レーシングシリーズはあるのですが…。

しかし、ちょっと掘ってみましたら1台だけ。
1台だけでしたが残っていました!

危ない。危ない。
タカを括っていたらこの有様です。


ロータス・3-イレブン人気ですね。

そんなこんなで、コチラ
トイザらス限定トミカ_01
トミカの3台もゲットできました。

ヨカッタ。ヨカッタ。

初回特別仕様は土曜日が仕事だったらゲットできなかったかも。

休みでよかったです。


なにより、今回はマッチボックスミニカーの大量入荷。
これは嬉しかった!

ゲットしたミニカーは順次ご紹介していきますね。








▼関連記事はコチラ















にほんブログ村