【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのインディ500オーバルはガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】

投稿日:

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_01
ホットウィールのインディ500オーバルのガルフカラーです。
その名の通り、かのインディ500のオーバルコースを走るインディカーをホットウィールにしたもの。
インディ500といえば佐藤琢磨選手が日本人として初めて優勝したということで話題になりましたね。
実際のインディカーをどれだけ再現しているのか?
金型は2011年のものを2017年にマイナーチェンジしたようで裏面に記載があります。


 
元が分からないので、どこがどう変わったのか?は分かりませんが、インディカーっぽく仕上がっています。
デフォルメも上手く、インディカーっぽい。フロントノーズが長めなのや小さめのフロントウィング。
サイドポンツーンのエアダクトが小さいなど要所、要所を押さえていますね。

サイドポンツーン後方のエアロストラクチャーもシャシー側と分割することで、ちゃんと抜けていていい感じ。
ノーズからコックピット前方のバブル形状はちょっとキツめなので印刷が乗らず途切れてしまっているのは惜しいところ。

さて2017年にマイナーチェンジした金型ですが、マイナーチェンジでは追いつかないくらい2017年のインディカーは変わっています。
さらに今年から大幅にデザインが変わったインディカーですから、さすがに古さは否めません。
カーサンのインディカーのイメージは、このホットウィールくらいの時代ですけどね。

とはいえ、何といってもガルフカラーですから手に入れておきたい1台ではあります。

この間、手に入れましたホットウィールのポルシェ917LHと並べてみますと、かなりいい感じ。
シーズン前の広報写真みたいで楽しいです。

それでも売れ残っていたということからすると、世間ではファンタジーカー扱いなのかも。
お陰でゲットすることが出来ました。よかった。

それでは、ホットウィールのインディ500オーバルのガルフカラーを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 前

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_02
インディカーらしい出来栄え。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 後

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_03
リアウィングの平たい感じも高速バトルのインディカーらしい。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 前

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_04
少し高めのフロントウィング位置もインディカーっぽい。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 後

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_05
リアタイヤは少し大きめでドラッグレースのトップフューエルっぽい。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 前上

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_06
やはり何といってもガルフカラーがカッコイイ。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 後上

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_07
サイドポンツーン(とインディでも呼ぶのか?)後方のエアロストラクチャーは上下分割で再現。ちゃんと空気の通れるようになっています。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 右横

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_08
サイドビューもいい感じ。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 左横

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_09
コックピットにドライバーが埋まっている感じもいい。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 前

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_10
この個体はウィングに少し塗装の剥がれがありました。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 後

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_11
最初のモデルはシャシーがブラックだったのかも。ドライバーから延長されたブラックの成形パーツがシャシーのオレンジとドッキングしています。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 コックピット

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_12
フロントのバブル形状がモールドになってしまっているのでホットウィールのロゴが分割。
ガルフの印刷はよく見ると荒れていますね。ドライバーは真っ黒です。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 シャシー

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_13
シャシー裏には2011、17の刻印があります。

ホットウィール・インディ500オーバル・ガルフカラー【 Hotwheels INDY500 OVALGulf 】 ポルシェ917LHと並べて

Hotwheels_INDY500_OVAL_ガルフカラー_14
以前手に入れたポルシェ917LHと並べて。広報写真みたいで楽しい。

 

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.