【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールの新車マクラーレン720Sはアゾレスを模したオレンジ 【Hotwheels McLAREN 720S】

投稿日:

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】

Hotwheels_McLAREN_720S_01
ホットウィールのマクラーレン720Sです。
ホットウィールのピカピカの新車ですね。
こちらも今月のホットウィール発売日にゲットした1台です。
アゾレスと呼ばれる地名を冠したボディカラーも美しい。

新型マクラーレン720Sを初めて見たときは、ヘッドライト、デカ!と思いました。
実際はヘッドライト下側はエアインテークの役割。


 
そのエアインテーク奥にはオイルクーラーがあって機能を重視したデザインです。
ヘッドライトですらエアロパーツとして捉えるという演出でしょうね。

別にヘッドライト直下にエアインテークを設ければいい話ですからね。
コンセプトを明確にするためのデザインといえます。

それでもできればヘッドライト下半分はボディ同色に塗って欲しかった。
と思うカーサン。

ホットウィールでは、そのヘッドライト形状もタンポ印刷で再現。
ハイライトなど巧みに使って立体感を出しています。

エアロダイナミクスありきでデザインされたマクラーレン720Sのボディをホットウィールでもよく再現しています。
昨日ご紹介のマクラーレンP1ではピラーの太さが気になりましたが、このマクラーレン720Sではピラーがブラックということで、コックピットのクリアーパーツにモールド。

そのおかけで、オモチャ感は薄らいでいますね。
いい感じです。

トランクとなるボンエット上のベンレーションもブラックで印刷。
キレイに再現されています。

ホットウィールの新車だけあって出来はいいですね。
それでは、ホットウィールの新車、マクラーレン720Sを詳しく見てみましょう。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 前

Hotwheels_McLAREN_720S_02
シャープさに欠けるところがありますが、出来はいいマクラーレン720S。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 後

Hotwheels_McLAREN_720S_03
難しいボディ局面をよく再現しています。艶やかな塗装もいい。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 前

Hotwheels_McLAREN_720S_04
車高が高いのは子供向けミニカーだから仕方のないところ。ホットウィールのコースはループもあるのである程度、車高を持たさないといけませんね。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 後

Hotwheels_McLAREN_720S_05
細かいところは金型の都合のいいようにアレンジされていますがディフューザーもよく再現しています。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 前上

Hotwheels_McLAREN_720S_06
ピラーをコックピットのクリアパーツにモールドすることでリアリティが高まっていますね。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 後上

Hotwheels_McLAREN_720S_07
キャノピー形状はマクラーレンP1の流れと似ていますね。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 右横

Hotwheels_McLAREN_720S_08
サイドビューは完璧。マクラーレン720Sをよく再現しています。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 左横

Hotwheels_McLAREN_720S_09
プリウスなどとも同様のルーフの形状。空力を追求すると行き着くのはこのルーフ形状なのですね。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 前

Hotwheels_McLAREN_720S_10
ヘッドライトのタンポ印刷が良く出来ています。立体的に見えます。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 後

Hotwheels_McLAREN_720S_11
テールランプの下側とマフラー、ガーニッシュ部分がブラックアウトされているとグとよくなるのですが、窪んだココに印刷は難しいですね。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 コックピット

Hotwheels_McLAREN_720S_12
ピラーは塗られておらず、モールドのみ。エンジンは簡単なモールドでの再現です。

ホットウィールの新車マクラーレン720S 【Hotwheels McLAREN 720S】 P1と比較

Hotwheels_McLAREN_720S_13
マクラーレンP1と並べてみると、同じ流れを感じますね。

マクラーレンが同じ発売日に売られるとは。
2つ並べて堪能できますね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.