【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

トミカの新車スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様をトイザらスではなくビックカメラでゲット!

投稿日:

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_01
トミカの7月新車のスズキ・スイフトスポーツの初回特別仕様をゲットです。
トミカの発売日の第3土曜日は仕事でトイザらスへ向かえ無そうでしたので、初回特別仕様を手に入れるのが危ぶまれましたが、無事ゲット。

トイザらスの営業時間には行けそうに無かったので昼休みに近くのビックカメラに行って購入しました。
ここのところ手に入れることが出来ていなかったトミカの初回特別仕様でしたからヨカッタです。


 
スイフトスポーツはカーサンの好きな車の1つですので、通常版、初回特別仕様ともゲットできたのは嬉しい。
なかなか良く出来ていますね。

なんといっても今回のトミカの新車もヘッドライトがクリアパーツ。
これからはトミカもヘッドライトがクリアパーツは当たり前になっていくのでしょうかね。
パーツの合いもよく精度の高さは、さすがのトミカ。

スズキ・スイフト スポーツの顔を損なうことなく、クリアパーツ化できていますね。

リアビューはカーサン実車のほうでイマイチなところなのですが、トミカ版もそのへんのイマイチさもきちんと再現されています。
というか、トミカ版のほうがイマイチ感が薄らいでいい感じです。
まぁこのへんは好みですからね。

あと、毎回トミカで惜しいのはホイール。
今回の新車スズキ・スイフト スポーツでも、それは変わりなく、ホイールだけがなんだか異質。
コストもありますし、基本子供向けなので多くは望んではいけないですね。

さて、それではトミカの7月の新車、スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様を詳しく見てみましょう。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_02
スズキ・スイフト スポーツの特徴をよく捉えているトミカ。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_03
リアビューもいいですね。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_04
メッシュグリルも細かいモールドがされています。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_05
リアアンダーのマフラーのモールドなど細かい細工がされています。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_06
やはりホイールが…。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_07
テールゲートが開閉するギミックがあります。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_08
マジョレットみたいにホイールを数種類用意してあると変化があっていいのに。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_09
ボディの出来はいいですね~。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_10
やはり見所はヘッドライトのクリアパーツ。後嵌めっぽいので手間も掛かっていますね。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_11
印刷の細かさもトミカクオリティ。

トミカ・スズキ・スイフト スポーツ初回特別仕様 前

トミカ・スズキ・スイフトスポーツ初回特別仕様_12
テールゲート開閉ギミック。実車よりガンダム的な開き方です。
マジョレットと違って簡単に開いて、開いた状態をキープできるのはトミカクオリティですね。

ホイール以外、ほとんど文句がないスズキ・スイフト スポーツ。
技術進歩がすごいですね。

▼楽天で購入できます。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.