【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのグランツーリスモからルノーメガーヌ・トロフィー

投稿日:

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_01

ホットウィールのグランツーリスモのルノーメガーヌ・トロフィーです。
今回のグランツーリスモの中では1番好きな形をしていますね。

やはりオーバーフェンダーがドーンと出てるのがグっときます。
派手で戦闘的なスタイルなのにヘッドライトはつぶらな感じでカワイイ。
なんといってもフロント開口部が笑って見えます。


 
にっこり笑ったカワイイ、メガーヌ。
ブルーメタリックのボディカラーで、こちらはグランツーリスモに出てくる「メガーヌトロフィー15thアニバーサリー'11」を再現したホットウィールのようです。

出来はいいほうで、ルノーメガーヌ・トロフィーを良く再現しています。

もともとルーフが低いメガーヌですが、ホットウィール版は少し低すぎ…若しくはもう少しサイドウィンドウが寝ていればサイドウィンドウの面積が確保されていい感じになったかも。

リアウィングはプラ成形で、センターで固定されています。
さすがに2本立っているステーまでは再現されていませんが、雰囲気は出ています。

前回のホットウィールのグランツーリスモのときにパガーニ・ウアイラにも同じデザインがフロントからリアまでストライプのように印刷されていましたが、今回も同じデザインで、印刷されています。

グランツーリスモに出てくるデザインを忠実に再現していてグランツーリスモの名をつけた意味があるというもの。
どこがグランツーリスモなの?っていうのだと残念な気持ちになりますね。

さて、そんなホットウィールのランツーリスモからルノーメガーヌ・トロフィーを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 前

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_02
なかなか出来のいいホットウィールのランツーリスモからルノーメガーヌ・トロフィー。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 後

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_03
リアビューもいい感じです。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 前

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_04
フロントスプリッターは頑張って薄めに作られ、見た目が大分イイ感じです。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 後

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_05
ディフューザー部分はシャシー側からのまわり込み。リアウィングのステーは2本まとめて1本にしてあります。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 前上

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_06
やはりぴらーがもっと寝ていたほうがそれっぽいですね。サイドウィンドウが小さく見えてしまいます。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 後上

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_07
ゲーム中に出てくる車両と同じデザイン。GTってロゴをアレンジしてストライプ上にデザインしているのでしょうかね。
タイヤのトレッドパターンに近いデザインです。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 右横

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_08
ルーフの高さ自体は悪くないので、やはりピラーの寝方でしょうね。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 左横

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_09
前後ホイールが同サイズでいい。フェンダーにも影響しますから、いつものほっとうぃーるのようにリアホイールを大きく出来なかったのかもしれませんね。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 前

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_10
笑ってますね~印刷されたヘッドライトともににっこり笑顔のメガーヌ・トロフィー。

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノー メガーヌ トロフィー 後

ホットウィール・グランツーリスモ・ルノーメガーヌ・トロフィー_11
テールランプ下の窪みが再現されているのはいいですね。
テールランプの塗りは無く、ごこがテールランプか、分からないくらい。

グランツーリスモ登場車両を再現したホットウィールのランツーリスモ、ルノーメガーヌ・トロフィー。
なかなか良く出来ています。

グランツーリスモファンならずとも買って損の無い1台ですね。

▼楽天で購入できます

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.