【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商コンビニミニカーのロータス・ミニカーコレクションのロータス・エスプリターボは東京オートサロンでゲットしたセール品

投稿日:

京商コンビニミニカーコレクション・ロータス・ミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ

京商ロータス・エスプリ_01
京商コンビニミニカーのロータスミニカーコレクションのロータス・エスプリ・ターボです。
何で今頃?2~3年前の東京オートサロンの京商ブースでセールされていたのを購入していたのですが、暫く忘れていまして、この程、発見。
ご紹介の運びとなりました。
さてカラーリングがシブくてカッコイイロータス・エスプリ・ターボ。
スーパーカー世代にはお馴染みロータス・エスプリ。今見ると、かなり直線的で時代を感じます。


 

出来はさすがの京商。
良く出来ています。
僅かにフロントバンパーのシャープさが足らないかな?という程度。

ロータス・エスプリも、ちょっと間違うとぜんぜんロータス・エスプリではなくなるデザインで、再現が意外と難しい。
そんなロータスも京商の手に掛かればこの通り。

レトロ感溢れる直線的なデザインを再現しています。

デザインはジウジアーロということで人気のデザイナーの手によるスーパーカー。
シビれますね。

こんなシャープなデザインでヘッドライトをポップアップすると丸目4灯のカワイイ感じ。
このギャップもいいですね。

映画「007 私を愛したスパイ」のボンドカーにもなったということで有名ですね。
カラーリングは、ボンドカーの時のもののデザインを踏襲したものでブルー/ゴールドがシブい。

このカラーリングにやられて購入したといっても過言ではありません。
ホイールもゴールドのメッシュ。ハイトの高いタイヤが時代を感じますね。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 前

京商ロータス・エスプリ_02
深いブルーがシブいでしょう?質感がいいです。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 後

京商ロータス・エスプリ_03
テールビューも良く出来ています。さすが京商。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 前

京商ロータス・エスプリ_04
スモール&ウィンカーもチャンと塗られています。フェンダーのウィンカーなんか、極小です。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 後

京商ロータス・エスプリ_05
テールランプはクリアパーツ。この辺はマストですね。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 前上

京商ロータス・エスプリ_06
この角度からのエスプリが007のイメージなカーサン。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 後上

京商ロータス・エスプリ_07
リアウィンドウのバイザーが懐かしい。スキマから後方が見える優れもの。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 右横

京商ロータス・エスプリ_08
意外とフロントオーバーハングが長いんですね。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 左横

京商ロータス・エスプリ_09
メッシュホイールのメッシュの細かさがスケール感をマヒさせます。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 前

京商ロータス・エスプリ_10
このバンパーがもう少しボディに沿ってシャープだといいんですが・・・そこが惜しいところ。

京商コンビニミニカーコレクション、ロータス・エスプリ・ターボ 後

京商ロータス・エスプリ_11
こまかい所ですがバイザーがちゃんと抜けていて視界が確保できています。さすが京商。

ちょっと前の京商コンビニミニカーですが、出来はいいですし、満足です。

忘れちゃってたんですけどね。

ご紹介できてよかったです。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.