【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ホットウィールの’70年式ダッジHEMIチャレンジャーはシェイカーフードが別パーツ!ダックテールでキメ!【Hotwheels '70 DODGE HEMI CHALLENGER 】

投稿日:2018年8月22日 更新日:

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー【Hotwheels '70 DODGE HEMI CHALLENGER 】

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_01
ホットウィールの70年式ダッジ・ヘミ・チャレンジャーです。
以前「」で
手に入れましたホットウィールです。

シェイカーフードの付いたダッジHEMIチャレンジャーは素直にカッコイイ。
426HEMIユニット搭載のチャレンジャーということでボンネットから飛び出ているシェイカーフードが目立ちます。

シェイカーフードはボンネット側でなく、エンジンのエアクリに直付けされているのが特徴。

ボンネットに穴が開いていてソコからシェイカーフードが飛び出している感じです。
で、エンジンが掛かるとエンジンの振動でブルブル震えます。
その振動する様子からシェイカーフードと名付けられたようです。

もっともアメ車ではエアクリーナーごとエンジンがボンネットからハミ出ているのなんか当たり前な感じがするので、シェイカーフードも当たり前っぽくみえてしまいそう。

でもメーカーノーマルで、なのです。ノーマルでボンネットハミ出しってすごい。
そういった意味でも、このダッジHEMIチャレンジャーはイイですね。

出来は結構いい。
驚いたのは実車同様、シェイカーフードがボンネットを貫いて飛び出している点。
シェイカーフードを別パーツにしているのはこだわりなのでしょう。

そんなこだわりはボディ全体にも。
もちろんホットウィールらしくリアタイヤが大きいアレンジがなされていますが、ルーフがチョップされることもなくボディはなかなかいい感じ。

フェラーリ並みの真っ赤なッボディっていうのもいいですね。

それでは、ホットウィールの’70年式ダッジHEMIチャレンジャーを詳しく見てみましょう。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 前

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_02
シェイカーフードも誇らしい、ホットウィールの70年式ダッジHEMIチャレンジャー。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 後

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_03
ダックテールも付いてヘミユニットに負けない接地感が得られそう。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 前

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_04
フロントの水中メガネっぽい感じも再現。ちょっとカワイイ。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 後

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_05
角型出口の4本出しデュアルマフラーはちょっと潰れてしまっています。惜しい。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 前上

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_06
驚くのはシェイカーフードが別パーツなこと。どうもコックピットのパーツと共通ではないかと。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 後上

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_07
ハデハデなレーシングストライプはリアトランクまで延びています。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 右横

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_08
タイヤが大きい以外はナカナカいい感じです。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 左横

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_09
タイヤのハイトも高いと当時っぽいかと。イマドキのインチの大きいホイールになってます。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 前

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_10
フロントバンパーレスかと思いきや、ちゃんとモールドされています。

ホットウィール’70年式ダッジHEMIチャレンジャー 後

ホットウィール70年式ダッジ・HEMIチャレンジャー_11
リアタイヤは大きく太く、どう見てもナローデフ。ゼロヨンなら尚のことハイトの高いタイヤが似合うと思うのです。

結構出来のいいホットウィールの’70年式ダッジHEMIチャレンジャー。
やはり手に取ったときにイイと思ったのは間違いではなかった。

いいですよ、ホットウィールの’70年式ダッジHEMIチャレンジャー。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.