【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

ドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.は大人も子供も喜ぶフレアパターン

投稿日:

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver.

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_01
ドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.です。
ドライブヘッドはタカラトミーのアニメですが、カーサン見ておりませんで…良く出来ているのか?は分かりません。
ただ、ただカラーリングに惹かれて欲しくなってしまった、ドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.。

警察Ver.と合わせて購入しましたが、まずは、フレアパターンがカッコイイ、ドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.からご紹介です。


 
GT-Rとしての出来はもともといいですから、今回はドライブヘッドの劇中の再現性…ですが、なにしろみていないので劇中車が再現されているのか?分からんのです。

そんな訳で、ネット上を見てみますと、なんと、実車のドライブヘッド日産GT-Rのラッピングをした会社のブログを発見。

▼こちら
ART FACTORY GRAPHICS(アートファクトリー・グラフィックス)

ドライブヘッドGT-Rのラッピング製作の様子が公開されていました。
元はシルバーの日産R35GT-Rでそれをベースにラッピングしてドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.を作り出しているようです。

てっきり、もともとレッドのGT-Rだと思っていましたが、シルバーだったとは!
今回のドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.を見るとシルバーの部分なんてありません。

でも一部デザイン的にシルバー地を出しているとのコト。
恐らく、フロントバンパーのチェッカー部分のことではないかと思われます。
ミニカーはホワイトのみですので、ソコでしょうね。

日産自動車全面監修という触れ込みだったドライブヘッドGT-Rですが、このアートファクトリーグラフィックスさんのブログでGT-Rのチーフ・プロダクト・スペシャリストの田村宏志氏の監修だったことが明かされています。
てっきり広報レベルの話なのかと思いましたが、けっこう本気でデザインされていたんですね。
驚きました。

カッコイイデザインなわけですね。
ドライブヘッド侮れないですよ。

またブログ内ではボンネット裏にまでラッピングされていることや、ドアまで外してラッピングを行っていますが、ドアを外すと事故車扱いになってしまうことなど、プロの現場らしい情報も書かれています。

ラッピング作業を自分でやられる方は参考になるのかもしれませんね。

さてラッピングの話ばかりになってしまいましたが、ドリームトミカのドライブヘッド機動救急警察専用車・日産GT-R消防Ver.を詳しく見てみましょう。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 前

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_02
基本はレギュラーの日産R35T-Rと変わりなく、カラーリングがフレアパターンのドハデな外観。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 後

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_03
フレアパターンが描かれているとホットウィール?とか思っちゃいますが、トミカです。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 前

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_04
実車レプリカはフロントバンパーの下部分のホワイト部分にチェッカー柄が追加されシルバー地が見えているのでしょうね。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 後

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_05
リアバンパーにもフレアパターンが入っています。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 前上

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_06
ボンネット上のフレアパターンはストライプからのフレアですが、ここはオモチャっぽいデザインですね。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 後上

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_07
リアスポイラーはブラックでアクセントをつけています。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 右横

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_08
ホイールは普通のトミカのもとと同じ。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 左横

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_09
ホットウィールだとウロントタイヤハウスから炎がでているようなデザインが多いですが、コチラは下から燃え上がるようなデザインです。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 前

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_10
ヘッドライトはリフレクターはボディカラーのままのクリアパーツ。先日発売のラ・フェラーリではリフレクターがシルバーに塗られていて驚きましたね。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. 後

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_11
テールランプはやや色の違うレッドに塗られています。リアウィングのブラックがハメ出しているのは仕方ないかな。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 消防Ver. ドア開閉ギミック

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R消防Ver_12
ドア開閉ギミックも健在。

さすが日産自動車監修のデザイン。
子供はもちろん、大人もカッコイイと思うデザインです。

▼楽天で買えますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.