【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ドライブヘッドのブルーのほう、機動救急警察専用車・日産GT-R警察Ver.のドリームトミカ

投稿日:2018年8月28日 更新日:

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_01
ドリームトミカのドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.です。
レッドとブルー2つ発売されたうちのブルーのほうです。

カラー的にはブルーのほうが好みなカーサン。
グラフィックはレッドの消防verかな。

警察verのグラフィックはウィング?翼ですかね。
子供向けアニメの登場車両としてはデザイン的に優れていて大人も素直にカッコイイと思えるカラーリングですね。

このドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.も、前回ご紹介の消防ver.と同じ、ART FACTORY GRAPHICS(アートファクトリー・グラフィックス)でラッピングされた車両。

消防ver.のGT-Rはラッピングの過程も公開されていて、もともとシルバーのボディがドライブヘッドカラーに変わっていく様子を見ることが出来ます。

警察ver.は数枚の画像のみで製作の過程は詳しく明かされていません。

でもこうしてみると、昔だったら塗装して、バイナルグラフィックをカッティングシートで切り出して…なんて大掛かりな作業でしたが、車全体をラッピングできる最近の技術では、塗装より手軽にこんな劇中車まで作れてしまうのですから驚きですね。

そんな実車のラッピングカーまで登場したドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.ですが、ドリームトミカでも細かく印刷が施されています。

やや深めのブルーのボディにホワイトでグラフィックが印刷されています。
濃いボディカラーへのホワイトの印刷は隠蔽率が高くないと下のカラーが透けてしまったりしますが、さすがのトミカ、透けも最小限に留められています。

グラフィックはウィングっぽいデザイン。
切り裂くようなデザインがカッコイイですね。

大人もカッコイイと思うドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.を詳しく見てみましょう。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.

ドライブヘッドGT-R 警察ver.フロント

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_02
深めのブルーボディに切り裂くようなホワイトグラフィックがカッコイイ。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.リア

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_03
単にホワイトではなくシルバーのグラフィックと組み合わせてデザインされています

ドライブヘッドGT-R 警察ver.フロント

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_04
フロントからリアフェンダーサイドまで繋がるようにデザインされています。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.リア

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_05
リアバンパーだけデザインの統一感が薄め。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.フロントトップ

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_06
消防ver.と違い、ルーフまでグラフィックが伸びています。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.リアトップ

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_07
やはりデザインモチーフはウィング。翼でしょうね。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.ライトサイド

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_08
サイドビューが一番カッコイイかも。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.レフトサイド

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_09
大きな範囲への多色印刷は難しそう。手間が掛かるでしょうね。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.フロント

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_10
ヘッドライトはクリアパーツ。この画像ではヘッドライト内部のリフレクターがシルバーになっているように見えますが、ボディカラーのブルーのままです。

ドライブヘッドGT-R 警察ver.リア

ドリームトミカドライブヘッド機動救急警察専用車日産GT-R警察Ver_11
テールランプは塗りで再現。消防ver.ではリアスポイラーのブラックがハミ出ていましたが、この個体は上手に塗られています。

ドリームトミカ・ドライブヘッド 機動救急警察専用車・日産GT-R 警察Ver.の実車を見ていないので出来については分かりませんが、とてもカッコイイ。

こういう試みは面白いのでドンドンンやって欲しいですね。
若者の車離れを防ぐ意味でも子供たちにカッコイイ車をアピールしなくては。
ですね。

▼楽天で買えますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.