【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

HWポルシェ356スピードスターはホットウィール・チームトランスポートで積載されたミニカー

投稿日:2018年9月5日 更新日:

ホットウィール・チームトランスポート 積載ポルシェ356スピードスター

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_01
ホットウィール・チームトランスポートで、フォルクスワーゲン・トランスポーターT1ピックアップに積載されたポルシェ356スピードスターです。

メタル/メタルのボディとリアルライダースということでタイヤはゴムタイヤが装着されています。
ホイールはインチのデカい深リム。
ヘッドライトからテールランプ、ウィンカーに至るまで、印刷で再現されて手間が掛かっていますね。

アーバンアウトローのステッカーも貼られていて、マグナス・ウォーカーの関与を匂わせています。

イギリス国旗のカラーをストライプに取り入れて、フォルクスワーゲン・T1ピックアップとカラーリングを共通化。

積載したときにカラーリングの統一感を出しています。

大き目のホワイトのカラーリングにイギリスの3色ストライプが入り、シルバーのボディと似合っています。

内装はマットレッドでレザーイメージ。
この辺は定番カラーではありますがマットカラーなので質感がいいです。

出来については、ちょっと惜しい。
丸みが足りなくて、サイドビューなんかはちょっと直線的です。
Aピラーあたりまで盛り上がって、そこから加速度的に落ちていく特有のラインが表現し切れていないのは残念。

タイヤがやや大きいのはホットウィールですから仕方ないにしてもボディの造形はもう少し実車を反映して欲しいところ。

フロント側ももう少し立ち上がった面が表現されるといいかなと。
少し上目に立ち上がってから丸くフェンダーやボンネットに繋がっていくと、もっと実車のカワイさが表現されると思います。

それでは、ホットウィール・チームトランスポートで積載されていたポルシェ356スピードスターを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・チームトランスポート・ポルシェ356スピードスター

ポルシェ356スピードスター/フロント

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_02
シルバーボディにボンネットのホワイトがいいですね~。

ポルシェ356スピードスター/リア

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_03
リアのエンジンフードもホワイトで塗られています。

ポルシェ356スピードスター/フロント

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_04
バンパーはシャシー共通のメッキバンパー。

ポルシェ356スピードスター/リア

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_05
リアも同様にシャシー共通のメッキバンパーが再現されています。

ポルシェ356スピードスター/フロント・アッパー

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_06
リアタイヤがフロントよりかなり内側にオフセットされているのが見えます。

ポルシェ356スピードスター/リア・アッパー

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_07
ボンエットとリアのエンジンフードにブルー、ホワイト、レッドでイギリス国旗のイメージカラーでストライプが入っています。

ポルシェ356スピードスター/ライト・サイド

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_08
惜しいのはサイドビュー。全体的に丸みが足らない。フロントから立ち上がったラインがほぼ真っ直ぐにリアに向かってしまっています。残念。

ポルシェ356スピードスター/レフト・サイド

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_09
サイドアンダー部にも英国カラーのストライプが入っています。

ポルシェ356スピードスター/フロント

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_10
フロントはボンネットの始まりがもっと上のほうまで立ち上がってから丸くRを描く感じになると実車により近い。

ポルシェ356スピードスター/リア

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_11
逆にリアはもっとスっと落ちていく感じが表現されるといい感じになるのですが…。

ポルシェ356スピードスター/コックピット

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_12
マットカラーのレッドはレザーシートを表現していると思われます。マットな成形色はいいですね。

ポルシェ356スピードスター/フォルクスワーゲン・トランスポーターT1ピックアップと並べて

HWチームトランスポートポルシェ356スピードスター_13
こう見ると本当に載るの?と思いますが、ハミ出しながらも何とか載るもんですね。

ちょっと出来がイマイチではありましたが、カラーリングが統一されてT1ピックアップと並べるといい感じ。
載せても楽しめるのはいい。

T2ピックアップとポルシェ356スピードスターの組合せ、なかなか良いチョイスだと思いますよ。

▼アマゾンでポルシェ356スピードスター&フォルクスワーゲン・トランスポーターT1ピックアップが。

<PR>

▼関連記事はコチラ



にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.