【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールの5packに入っていた日産スカイラインGT-R(R32)は走り屋カスタムのナイトバーナーズ

投稿日:

ホットウィール 5pack 日産スカイラインGT-R (R32)

hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_01
ホットウィールの日産スカイラインGT-R,BNR32です。
大分前にご紹介の「」で手に入れていました、この日産スカイラインGT-R,BNR32。

R32なのでまだスカイラインの名が付いています。
ご覧のとおりカスタムカーです。

この金型のR32GT-Rは3台目。


 
昔、子供に買ってあげた2002 ファーストエディションのR32と、グランツーリスモのR32GT-R。

2002年のファーストエディションですから、もう17年も前の金型なんですね。

イエローのボディにブラックでストライプが入っています。
パーツメーカーのロゴがサイド下に入っていて、いかにも走り屋って感じのカラーリング。

イエローベースのカラーリングにブラックのラインも走り屋イメージ。
けっこう原色オールペンって多かったですからね。

夜間でも視認性が高かった…ということもありますが、やはり目立つというところでしょうね。

事故防止という意味でも視認性の高いホワイトやイエローは走り屋に好まれる傾向があります。

夜間で視認性の高いイエローのホットウィール 日産スカイラインGT-R ナイトバーナーズ

hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_08
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_09

エアロもフロント、サイド、リアの3点セットを装着。
そして巨大なリアウィングは定番です。

ホットウィール 5pack 日産スカイラインGT-R (R32)

フロント
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_02

リア
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_03

フロント
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_04

リア
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_05

以前の記事からどこかで、見たことのあるエアロだなぁと書いていましたが、分かりました!
M'sファクトリーのエアロでした。

そうそう、当時、ノーマルリアバンパーにデッキを被せるようなイメージのリアバンパーがカッコ良くて記憶に残っていたのです。

残念ながら現在では発売されていないようですが、そのエアロがモチーフになっているのは間違いないようです。

ホットウィール 日産スカイラインGT-R のヘッドライトのエアインテーク

フロント
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_10

リア
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_11

定番の3点セットエアロのほかにも、マニアックなカスタムがされています。
ヘッドライトのインテークダクトがソレ。

吸気温度を下げるためとエンジンルームの温度を下げる効果がありますが、もちろん一般道ではいけません。
これは、当時流行ったカスタムで、サーキットまでは通常のライトで行き、サーキットで、このヘッドライトダクトに交換。
サーキット走行でのみ、装着されたアイテムです。

▼こんな感じ

その後、ヘッドライトを生かしたヘッドライトダクトも登場。
サーキットで交換する手間もなくなりました。

ホットウィール 日産スカイラインGT-R ナイトバーナーズのオーバーフェンダー

hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_06
hotwheels_5pack_nissan_skylineR32_07

3点セットエアロをつなぐようにオーバーフェンダーが付いています。
ブリスターフェンダーともワークスフェンダーとも違うタイプでカッコイイ。

と、当時を思い出してしまう、ホットウィールの5packに入っていた日産スカイラインGT-R(R32)。
なかなか手に入りにくいホットウィールの5PACKですが、気に入った車種がはいっていたら買いですね。

<PR>

▼関連記事はコチラ



にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.