【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールの2017年のカマロZL1はトミカと並ぶブラックボディ

投稿日:

Hotwheels 2017 CAMARO ZL1

Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_01
ホットウィールのカマロZL1です。
以前、カマロ・フィフティのラインナップとしてレッドのカマロZL1をゲットしていますが、その時は本国らしいホットウィールの発売の早さに驚きましたが、次いでトミカもカマロZL1を発売。
僅か3ヶ月遅れで発売されたトミカの発売の早さにも驚きました。

ホットウィールのカマロZL1は出来がいい!と思いましたがトミカのカマロZL1を見てしまうと、やはり金型のシャープさはトミカが上。
後発の強みもあったとも思いますが、トミカのスゴさを再認識した次第です。


 
ホットウィールのカマロZL1の記事なのにトミカを持ち上げてしまいましたが、ホットウィールにはいいところがあります。

ホットウィールはカラーバリエーションがある。ということ。

トミカでは1台発売されると、そのカラーバリエーションが発売されることはほぼありませんが、ホットウィールでは1つの金型でカラーバリエーションが次々と発売されます。

ということは、カラーリングが違えばまた欲しくなるって事です。

ホットウィール・カマロZL1

Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_02
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_03
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_04
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_05
今回のブラックのカマロZL1はブラックベースのボディカラーにイエローのストライプが入っています。
ホイールのリムもイエローでなかなかカッコイイ。

出来はなかなかいい感じで、ルーフラインさえ除けばよく出来ています。

チョップドルーフや大きなリアホイールは、いつものホットウィールです。そこはいつもどおり。

膨らんだリアフェンダーがストライプで強調されたホットウィールのカマロZL1

Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_06
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_07
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_08
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_09
カラーリングがブラックだと、ボディの膨らみや形状が分かりづらかったりしますが、イエローのストライプでマッシブなリアフェンダーが分かりやすくなっています。

画像では分かりづらいですが、リアフェンダー後方にホットウィールのロゴがシルバーで入っています。

サイドから見ますとイエローのストライプが非常にカッコイイ。
単なるラインではなくフェンダーで大きく膨らむラインがデザイン的にもイイですね。

ヘッドライトとテールランプの塗りはナシ

Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_10
Hotwheels_2017CAMARO_ZL1_11
ヘッドライトとテールランプは塗られていませんがサイドのストライプで帳消しです。
カッコイイですよ、ホットウィールのカマロZL1。

▼楽天で買えますね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.