マジョレットミニカーのポルシェ934とホットウィールの'70カマロをヤマダ電機とスーパーでゲット

majoretteミニカーポルシェとHWカマロ_01
12月になり、もう今年も終わり。
その前にクリスマスという一大イベントが待っています。

まぁカーサンには、特に何かあるということもないでしょうが、ケーキを食べるくらいでしょうか。

しかし、スーパーは違います。
クリスマスパーティー用の食材、クリスマスパーティー用のお菓子、クリスマスパーティー用の玩具菓子。
そう、スーパーをメインにするマジョレットミニカーを大量に仕入れる可能性が高い時期が、このクリスマスを前にした12月なのです!

去年の12月の記事、「」でもお分かりの通り、この次期のスーパーはチェックを欠かせませんね。

そんなスーパーでゲットしましたのがマジョレットミニカーのポルシェ934。
マジョレット・ビンテージカーコレクションの中の1台です。

真っ赤なポルシェはいかにもミニカーらしい目を惹く1台。

スーパーのベルクに入荷していました。
ベルクにはル・ボランセレクションも、まだまだ売れ残っていましたが、今回のマジョレット・ビンテージカーコレクションが入荷していました。

他のスーパーもチェックしてみましたが、マジョレットの売れ残りもかなり少なくなってきていて、そろそろ入荷しそうな気配です。
まるまる棚が開いているスーパーもありましたので、クリスマス商戦に向けてマジョレットが入荷してきそうです。


ヤマダ電機ではホットウィールの'70カマロが売れ残り

それともう一台がヤマダ電機で売れ残っていたホットウィールのカマロ。
発売日から数日経っていますが、売れ残っていたのでゲットしてきました。

ヤマダ電機のおもちゃコーナーもクリスマス商戦に向けて…そうでもないかな?
あくまで単価の高い家電がメイン。とくに最近はリフォームに力を入れているみたいですから、おもちゃ売り場には、そこまで力を入れてはいない?
これからなのかもしれませんが…。

そんなヤマダ電機のホットウィールコーナーに寂しそうにぶら下がっていたの'70カマロ。
実車はカスタム'53シェビーがありましたが、そちらはすでにゲット済み。
'70カマロをゲットして参りました。

ヤマダ電機のホットウィールコーナーも、だいぶファンタジーカーが貯まってきているようで、ファンタジーカーをどう捌かすかが今後の課題っぽい。

以前「」の記事で、ファンタジーカーが捌けているように書きましたが、現在は貯まっちゃってる感じ。

このままだと、新規入荷しない可能性も出てきたり…。
厳しいですね。ホットウィール販売店。


スーパーのホットウィール売り場もチェックしていますが、何か入った風でもあり、そうでもなかったり、店舗によってまちまち。

ホットウィールはともかく、マジョレットはクリスマス商戦、並びにお正月の需要がありますから入荷する可能性が非常に高い!

12月はスーパーチェック。
忘れずに。






▼関連記事はコチラ













にほんブログ村