【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーのシトロエン2CVはボンネット開閉ギミック搭載のビンテージカー

投稿日:

マジョレットミニカー・シトロエン2CV

マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_01
マジョレットミニカーのシトロエン2CVです。
スーパーのベルクに入荷していたのを見つけて購入したマジョレット。

ユーロホットカーズが残っているのに入荷。
ベルクはマジョレットに好意的?先日、同じベルクに行きましたら台紙から1台も剥がされていない状態で台紙4枚分入荷していました。
4枚ともほぼ同じ車種で、一部車種が違う状態。
クリスマス需要を見込んでのことと思いますが、マジョレットに優しいベルクいいですね。


 
そんなマジョレットミニカーのシトロエン2CV。

さすがに最近は見ることも少なくなったシトロエン2CV。
昔は街で見かけて、「お、2CV。」ということもありましたが、今なら「おお!2CV!」というテンションでしょうね。

ルパン三世のカリオストロの城の影響で、けっこうシトロエン2CVの人気が高まった時代。
そんなこともあって街でシトロエン2CVが走り回っていましたね。

やはりメンテナンスの大変さもあってか、最近は少なくなりました。

で、マジョレットミニカーのシトロエン2CVです。

マジョレットミニカー・シトロエン2CV

マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_02
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_03
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_04
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_05
マスタードカラーとマットブラックのカラーリングがとてもいい。
細いタイヤもちゃんとパターンが刻んであって、細かいところに手がかけられています。

キャンバストップの質感をマットブラックで再現したマジョレットミニカー・シトロエン2CV

マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_06
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_07
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_08
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_09
キャンバストップがオシャレなシトロエン2CV。
マットブラックなのはキャンバストップの質感を表現するため?
実際、いい質感を出していますね。
実車のシトロエンのキャンバストップは軽量化のためというのは有名な話。

さすがにヘッドライトはクリアパーツではないマジョレットミニカー・シトロエン2CV

マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_10
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_11
マジョレットミニカーといえばヘッドライトがクリアパーツ…今回のシトロエン2CVはご覧のとおりヘドライトが小さいのでクリアパーツではありません。

さすがのマジョレットでも、ここは塗りで表現です。
テールランプも同様に塗られています。

注目はフロントグリル。スリットまで再現していて良く出来ています。

ボンネット開閉ギミック付きのマジョレットミニカー・シトロエン2CV

マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_12
マジョレットビンテージコレクション_シトロエン2CV_13
なんと、ボンネット開閉ギミク付きのマジョレットのシトロエン2CV。
中の2気筒OHVエンジンをみることができます。

というわけで、ベルクで手に入れましたマジョレットのシトロエン2CV。
ご覧のとおり、ビンエテージコレクションらしい1台で大変満足。

見かけたら買いですね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.