【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

京商の1/43日産R35GT-Rはドンキで千円チョイでゲットのミニカー

投稿日:

京商の1/43ミニカー日産R35GT-Rがドンキホーテのカーゴセールで千円チョイ!

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_01
京商の1/43ミニカー、日産GT-RのR35、2008年型です。
以前「」で記事にしましたとおり、ドンキのカーゴセールで安売りされていたミニカーです。

お値段1140円。
定価が4000円くらいですので、大分お安く買えました。
チタニウム・グレーの2008年型日産R35GT-R。
なかなかカッコイイ。


もう説明不要の日産R35GT-R。
しかも京商の1/43ミニカーですから出来に関してどうこう言うこともないでしょう。

さっそく、京商の1/43日産R35GT-Rを見ていきましょう。

京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_02
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_03
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_04
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_05
いつもは1/64くらいのサイズのミニカーを見ていますので、1/43の細かさには驚きます。
大きいのですから細部まで表現できるのは当然ですが、やはり驚いてしまいますね。

リアウィンドウの電熱線まで表現された京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_06
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_07
一番驚いたのは、リアウィンドウの電熱線まで再現されているところ。
1/43スケールならでは再現度です。

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_08
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_09
サイドビューは少しフロントリフト気味かな?でも良く出来てますね。

エンブレムも細かい京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_10
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_11
ヘッドライトやテールランプのクリアパーツはもちろんのこと、リアの「NISSAN」のオーナメントエンブレムはきっちり「NISSAN」と読める再現度。

シャシー裏も再現された京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_12
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_13
シャシー裏も細かく再現されていますね。キャタライザー以降で1本に収束されたマフラーが良く分かります。

ヘッドライトユニット内も再現された京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_14
kyosho京商日産GT-R_R35_2008_15
1/43スケールともなれば、ヘッドライトユニットの内部まで再現されています。
テールランプもクリアパーツ…ちょっと内側のテールランプが収まりが悪いですが…。
GT-Rエンブレムが細かいです。

ブレーキも再現された京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_16
もちろん1/43スケールですからホイールと一緒に回転してしまう事はありません。
きちんと別々になっています。ブレーキローターの穴まで再現されています。

コックピットのメーターまで再現された京商1/43 日産 R35 GT-R

kyosho京商日産GT-R_R35_2008_17
コックピット内のメーターが印刷で再現されています。
マルチディスプレイの表示まで!さすが1/43スケールです。
バックミラーもちゃんと反射して映りこんでいますよ。

珍しく1/43を手に入れたカーサン。
予算の厳しいカーサンですが、1140円で1/43R35GT-Rが買えたのは嬉しい。

ドンキ様サマですね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.